※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんたん♡
ココロ・悩み

ママ友が勝手に子供の写真を送り合って困っている。相手は注意してもスルーし、信用されていると感じている。LINEで他人の子供の写真を頻繁に投稿し、毎日写真や動画を送ってくる。連絡を止められたが、次に同じことがあれば怒るつもり。

私の知らないママさんの子供の写真を
私に送り付けてきたり(多分そのママさんの許可なし)
逆に私の子供の写真を勝手に
私の知らないママさんに送り付けたりするママ友がいます

最初に「知らん人の子供の写真なんか送り付けてきて大丈夫なん?」と聞いたら
スルーされました
2度目にもう一度注意すると
「○○ちゃんやから大丈夫」との返事

勝手に信用されてて困りますね(笑)
確かに悪用はしませんが
そんな写真送りつけられたり、逆もやられたら
気分悪いですよね
私だけじゃないですよねそう感じるのって

それに私だけの問題じゃないし
相手のママさんも困るでしょうし

LINEのタイムラインにも
やたらと他人の子やママさんあげてるし
私も最初やられて「モザイクかけてねー❤」
とコメントしたのに無視
2度目にやられそうになったとき
事前に「私らにはちゃんとモザイクしてな」
と言ったらやってくれましたがまぁそれからは
投稿はなくなりました

朝から他人の子のなんか見せられてもって感じなのに
毎日写真送ってくるし
高熱出てるときも、言うてるのに動画送ってくるし
昨日いい加減にイラついて
「なんでそんなに毎日写真送ってくるん?」て言っちゃいました(笑)
それ以来連絡止まりました(笑)


次やられたら本気で怒ろうかと思ってます

コメント

まぁぶる

どんな意図でやっているんでしょうね…私なら二度目の注意の時点でキレるかも(・ε・)
しっかり怒って懲らしめないと、被害が拡大しそうで怖いですね。

  • とんたん♡

    とんたん♡

    そうですよね
    まず知らない子の写真きた時点で
    私もやられてるかもしらんと思ってましたが
    後日自白されましたね(笑)
    悪気がないんでしょうね自白できるんですから(笑)

    • 10月14日
deleted user

送ってこられてもですし、勝手に送らても、なんか気味悪いですね…。

  • とんたん♡

    とんたん♡

    ですよね
    「前略~息子くんの写真をそのママ友に送ったらなー云々」
    さらっと言われました
    内心では、勝手になにしとんねんゴルァ!でした(笑)

    • 10月14日
deleted user

えー(;´・ω・)
私なら関わらなくなりますね……。
怖すぎて……。
自分のことしか考えてない人ですよね……
私もそうゆう友人いて……、その人は自分の自撮りとかめっちゃ送ってくる人で、動画も送ってきたりしたんですけど、ほんとキモかったです……( ´тωт` )

私は、連絡も無視して、もうかはかかわってません!ストレスでしたから!友人のストレスは抱えると面倒ですし……

  • とんたん♡

    とんたん♡

    実は1月に結婚式呼ばれてるんです
    私的には、自分に友達少なくて今まで式に呼んでもらったことなくて
    今後も呼んでくれる友達いそうにないし
    もういい歳ですし自分のために経験しておこうと思い
    行くことにしてるんてすけど
    それまでは穏便に過ごしたいなと思ってて、でもそれが終わったら
    もう距離置いていこうと考えてます(笑)
    最初は近所でしたが、夏に遠くに引っ越ししはったんで
    遊ぶにも遊べませんし(笑)

    • 10月14日
ままり

意味がわかりませんね。なんでそんな事してるんだろ?( ´Д`)人の迷惑も考えないんですかね。

私の知人にもいましたよ。勝手に私の知らない子どもの写真を送ってくる人。
私が結婚前でその人からのメールで
私結婚して子ども出産したの
っとゆう内容と写真が送られてきました。
でも共通の知人に聞いたら
あの人は結婚もしてないし子どももいない
と聞いて、気味が悪くなり距離を置きました。
多分自慢したかったらしいですが、その子のママは最悪ですよね。

  • とんたん♡

    とんたん♡

    そっちのほうがもっと意味わかりませんね(笑)
    自慢もなにもないですよね結婚してないのに
    ただの嘘つきですね(笑)

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    ほんと意味不明ですよね( ´Д`)ただの嘘つきです笑
    そしてすぐにバレる笑

    • 10月14日
いちご

いろいろな人が居るんですね。

ちょっと無神経ですね…

やられたら嫌ですよね。

嫌がらせをしていた方は家庭内のストレスがあるんでは?
だいたいそういう事をする人はあまりうまくいってない人が多いとかテレビですが聞いたことがあります。

私もやられたら嫌です~😭

連絡が止まって良かったですね😂もう距離を空けるべき!!

  • とんたん♡

    とんたん♡

    嫌がらせ?
    本人に悪気がないので嫌がらせには当たりません
    ですが私は嫌です(笑)

    家庭内でもストレスなどなさそうですし。
    旦那さんが出張多いのでほとんど家いないとのことで

    まあ1月までは我慢します
    それから距離おきます

    • 10月14日
  • いちご

    いちご

    それは失礼しました。

    やっぱり、旦那さんがいないってのも原因かもしれないですね…一人で見なきゃいけないし。悪気あるなしにしてもしちゃうんですかね~😭

    やられたら嫌ですよね。

    距離も日頃空けるくらいの関係が一番らしいです。

    • 10月14日
  • とんたん♡

    とんたん♡

    そもそも嫌がらせではないので
    原因とかそう言うのではないですね
    彼女に常識やモラルが欠けてるだけだとおもいます

    • 10月14日