※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

何度も 私に 離婚 出てけ!と言ってたくせにいざ離婚にしようとすると 自…

何度も 私に 離婚 出てけ!と言ってたくせに
いざ離婚にしようとすると 自殺して保険金がいくようにするね とか言ってきます😫
リスカとか見せられたことあるので 本当に死にそうなタイプなんですが どうしましょう。
警察に相談したら 自殺されても 私のせいにはならないし大丈夫だよと言われました。
でも気分的にも 心のどこかで私のせいだなぁと思ってしまいますよね。

離婚理由は 私が情緒不安定 物にあたる
旦那は私に暴力 刃物をもつ
などでお互い様というか旦那の方がいけないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは別居してみてお互い落ち着く環境にしてみてはいかがでしょうか?
ただ、暴力振るったり、刃物持つ人は治らないと思うので離婚した方がいい気はします😓
私ならそんな人なら自殺するならご勝手にって感じですけど笑

まほさんは物に当たるのは昔からですか?
産後からですか?
落ち着いて自然と治ればいいですが、昔からならお子さんのためにも治す努力はした方が良さそうですね😭😭
私も昔はよく物に当たってたのでお気持ちすっっっっごいわかります!!

  • ままり

    ままり


    多少は情があるのでご勝手にとは私には思えません😭

    旦那と付き合ってから物に当たることが増えました💦かなり頻繁に 別れる 出てけ とか言われて精神的に可笑しくなってしまいました。

    どうやって治されましたか?
    本当に困っていて子どものためにも辞めたいので教えて下さい🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓

    環境のせいだったんですね🥺
    私は言動や顔に出てたので、イライラしたらまず深呼吸する事から始めました!その後は鼻歌歌ったり、子供居る時はふざけて絡んだり、気を紛らわす様子にしてました!
    口に出そうな時は黙り込むのが1番です😂笑

    • 11月17日
さき

シンプルに自殺だと保険金おりなくないですか🤔
お子さんに害がないうちに離婚した方が良さそうですね...
多分ですけどそう言う人ほど死なないですよ。

  • ままり

    ままり


    そういう人ほど死なない と他でも聞いたことがあるんですが可能性はあるので そうなった場合 一生私も苦しむなぁと思っちゃいます😭

    • 11月16日
  • さき

    さき

    そういう質問者さんの優しいところを利用して、そう思わせる事が目的だと思うので離婚したいなら、しらん!勝手にしろ!って気持ちでいないと相手の思うかなと思いました😭

    • 11月16日
  • さき

    さき

    思うのかな→思う壺なのかな

    • 11月16日
  • ままり

    ままり


    自分でいうのもあれですが 私変なところで優しいです😂
    思う壺ですね 洗脳されてるのはわかっていて子どもが一番大事なのに 旦那が死んでしまうのも困ります。死なずにあっちも幸せになってくれたらいいんですけどね😔

    • 11月16日
ママリ

姉の元夫が離婚後に自殺しました💦
私はすごく重い気持ちになったというか後味悪くて怖いな…と思ったのですが、妹は清々したと言っていました😅

  • ママリ

    ママリ

    ↑妹❌→姉⭕の間違いです💦

    • 11月16日
  • ままり

    ままり


    お姉さん強いですね🤣
    元夫は離婚したくなかったのにされたから自殺したんですかね?
    うちの旦那も本当にしそうで怖いです。

    • 11月16日
  • ままり

    ままり


    ちなみに離婚理由はなんだったんでしょうか🙄💦

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    離婚理由は元夫の不倫でしたが、離婚はしたくなかったんでしょうかね💦💦
    亡くなっているので今となってはわからずで…😣

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    姉、強いですよね😂
    私なら少なからず自分のせいで自殺してしまったと自分を責めたりしてしまいそうです💦

    • 11月16日