※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
その他の疑問

どなたか詳しい方教えてください!今日私が自転車で、車に当て逃げされま…

どなたか詳しい方教えてください!

今日私が自転車で、車に当て逃げされました。
本当に軽く後ろにポンと当たったくらいで無傷なんですが、それを見てた方が追いかけてくださりナンバーの写メを撮っててくれました。

そのままこの方の勧めで警察に連絡したんですけど、私本当に何ともなくて、自転車も軽いかすり傷あるかないか?て感じです。
一応妊婦なので、当たった際の軽い衝撃もあるし受診はすると伝えてます。

この場合でも、なにかお金?取れたりするんですか?
私1人なら完全にスルーしてました笑
大袈裟かなと思ったんですけど、ここまでする必要ありましたかね?

あとその通行人の方には、寒いなか証言で待ってくださったり、とっても親切にしてくださったのでやにかお礼をしたいんですが、菓子折りとかでも失礼ないと思いますか?

コメント

まり

この場合は当て逃げになるので相手は違反になりますし、もしsaさんやお腹の子に異常があれば診察料と慰謝料、あと自転車に傷が出来ていれば修理費など貰えるはずです!💡
あと証人として付き添って下さった方には後日お礼したいのでと連絡先聞いて菓子折りを送っても良いと思いますし、もし断られたら近くに自販機とかあれば温かいコーヒーとか買って渡しますかね!

• sa

sa

なるほどですね!
    詳しくありがとうございます。
    相手の方が見つかったらしく、謝りたいとのことでもうすぐ電話かかってくるんですけど、この場合謝罪を受けたらそれで全て終わりということですか?笑

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

絶対警察に連絡するべきです!
今何もなくても後から
何かあった時が大変だと思うので💦

• sa

sa

ありがとうございます!
    警察の方からまた連絡があり、相手の方が見つかり後で電話が来るそうなんですけどこの場合謝罪を受けてもうそれで終わりでしょうか?(笑)
    自転車の修理とか診察費とかどうゆうやりとりになるんですか?相手の方に直接請求ですか?

• 11月16日