※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園決定後、復帰先未定。人気の保育園と10分歩く保育園検討。通園時間や希望保育園複数考慮中。助言求む。

保育園に通わせているママさんに相談させてください。
4月から保育園決まれば育休明けで復帰する予定です。
勤務先は復帰の直前に言われるそうなのでどこになるか分からない状態です。
行かせたい保育園はとても人気で入れる確率は低そうなので、最寄駅から一駅離れたところのショッピングモールの駐車場を借りてそこから10分くらい歩いた所にある保育園も希望で出そうか悩んでいます。。
見学に行ったところ雰囲気は良さそうでした!
保育園から駅までは6分くらいです。
そこの保育園は路駐もダメなので駐車場に停めないと行けないようなところです。

あとは自宅から車で10分くらいの保育園もあるのですが、そこは最寄駅とは逆方向なので車で送ってから一度家に帰って、歩いて最寄駅まで行き電車にのり出勤する動きになると思います。
そこの保育園は駐車場は周りにないのですが、数台なら路駐して大丈夫そうです。
皆さんどれくらいの時間で通園されてるのでしょうか?
第一希望と第二希望はダメもとで近い所で書こうと思っています。第五希望まで書けるのでその二つも書こうか悩んでおります。
今月末までに提出しないといけないので、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

tatara

中途半端な場所より家の近くが1番融通効くのでいいですよ☺️遠ければ遠いほど失った時間(子供がぐずったりして)が大きくなっていきます!!

ぴーなつ

わたしなら保育園が決まらないことには復職出来ないので、第5希望までフルで書きます!

今上の子と下の子で違う保育園に通っていますが、上の子の保育園までは車で10分、下の子の保育園までは15分です。