※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月入籍予定で彼の両親には今月会いますが私の両親が来られなくなって…

来月入籍予定で彼の両親には今月会いますが私の両親が来られなくなってしまい、挨拶もまだだし入籍日変更出来ない?と私の両親に言われました。ですが私は親の都合で入籍日を変更したくありません。来られないなら入籍だけ先にして来られる時に挨拶すればいいのでは?と思うのですがどう思いますか?

コメント

ままり

知人がコロナ禍で両家顔合わせ前に籍入れてましたが、テレビ電話でちょっとした挨拶だけ済ませてましたよ!

私ならできることなら挨拶済ませた方がいいかなって感じです!

でも入籍日も思い入れがある日だとずらせないと思うので難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのお父さんが少し耳遠くて電話で私の声拾えないのでテレビ電話は厳しそうです…。
    はい!予定してた入籍日じゃないとなると思い入れもないし忘れてしまいそうで。
    2人の思い入れのある日に入籍しようと決めてたので入籍日は変更したくないんですよね…。

• 11月16日
はじめてのママリ

その家庭によるかもしれませんが、私だったら挨拶した後のほうがいいかなと思います🤔

入籍日変更したくないお気持ちもものすごいわかりますが...🥺

親としては大切な娘さんですし、直接挨拶行く事で親を安心させられるなら私はずらすかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    親の気持ちも分かるんですが両親が県内で少し離れたところに住んでいて長時間の運転が厳しいと。彼も私も車ないし実家はなにかと不便で泊まりたくないんですよね。

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…。結婚となると2人だけの話ではなくなるので難しいところですよね🤔💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶したところで結婚したら親は運転を理由に会いに来ないだろうし、こっちも車ないので行かないだろうし…挨拶する意味ある?って思っちゃいます。。。

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、今見たら妊娠16週目なのですね😳!

逆に早めに藉入れてほしくないのかな?とも思いますね😢

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。もうお腹大きくなってて私も長時間の移動は避けたいです。。
    親の都合に合わせたところでどっちにしろ来てもらわないと会えないので話が進みません💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちもコロナ禍だったし、両家とも他県だったため、、お互い親に会ったことないわけではなかったので
挨拶はコロナ落ち着いてからにして、先に自分たちのタイミングで籍入れちゃって良いよ!って親に言われて先に籍いれちゃいましたよ😅
まあでも親御さんの考え方(順番を大事にするとか)あるかもですが
親御さんの都合で入籍日変えさせられるのは気に入らないですよね💦こっちもいろいろ考えた入籍日だったりするのに。付き合った記念日とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚に反対なわけではなく会った事ないを理由に入籍日を変更されるのは腑に落ちなくて。いま妊娠中でパパになる人なのに…。
    こちらから挨拶に行くのが筋だとは思いますが私は実家が居心地悪くて泊まりたくないし、彼もワクチン接種が未だなので実家の祖母に感染したら責任取れないし長居は避けたいです。かといって交通の便も良くありません。。。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前ならまだしも妊娠しているなら余計、早く籍入れちゃいなってならないんですかね?妊娠前ならあれですけど自分の娘が妊娠しているとなると、逃げられないようにってのは言い方悪いですが親だったら一刻も早く籍入れて安心したいところかと😅
    それにいろいろ手続きとか、お腹が大きくなる前の方が動きやすいですし💦
    授かり婚は私は全然良いと思ってる人なのでこれは批判じゃないんですが、もうすでに妊娠しているのに、挨拶がーとか今更そこまで順番意識する必要ある?って思っちゃいます😅
    うちは似たパターンで、プロポーズされて指輪を買いに行き、指輪が出来上がったら親に挨拶行くねーってなってた矢先に妊娠したパターンでして😅うちの親は先に籍入れちゃいなーって感じで、籍いれてから数ヶ月後に、親との食事会をしました😊もう結婚してるので、挨拶というよりはほのぼのした雰囲気で顔合わせ食事会みたいな感じでした😊

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚と5月に出産予定と実家には伝えていて、つわりで動けなかったので早い段階での挨拶が出来てなかったので安定期入ったし来月入籍予定だよと伝えたら 籍入れるのもう少し待ったら?急いで入れなくても と言われました。既にお腹も大きくなってきてこれからもっと動けなくなるのに。
    会ってみたいのは分かるけど門出なんだし理解してよって思っちゃいます。。。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎ですね😳🌀もう5ヶ月で来月には6ヶ月になりますもんね!もう少し待ったらって、ちょっと私には理解不能です😅💦むしろ早く籍入れなよって感じです!
    会ってからにしたいならどうにかして予定合わせてくれればいいのに、挨拶も入籍も延期しろってのが意味不明すぎます💦
    えぇと22週からは早産になっても助けてもらえるわけなので、万が一ですが入籍まだの状態で22週で産まれてしまったらいろいろ戸籍上面倒なことになってしまうと思いますけど親御さんはそういうの心配しないんですかね😳💦私の知り合い25週で子供産まれてしまいましたよ💦
    今は事実婚とかもメジャーになって来てるので未入籍のパートナーでも大丈夫だとは思いたいですが何かあって保証人とか同意書とかなったとき彼氏さん(旦那さんになる方)ではダメで親御さんしか署名できないとかそんなことになる可能性も0じゃあないですし、、、出産一時金や役所や扶養の手続きなどもありますし早めに入籍したほうが何かと良いと思いますけど、、、
    どうにか、早めに挨拶の予定合わせられるように親御さんとお話してみたらと思います!
    入籍日が変わるのが云々ってより、急いで入れなくてももう少し待ったらとか言う親御さんの感覚が私としては心配になってきてます💦😅

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親の考えが理解出来ません。。
    4月に流産した時も母に 流産しちゃった って言ったら なんで? と言われたし。そんなのこっちが知りたいし流産したくてしたわけじゃないのに。母は流産経験ないし、きっと妊娠したら当たり前のように予定日に産まれてくるもんだと思ってるのかと。
    実家は共働き+祖母で家を空けれないので手を借りる事は厳しいだろうし。。

• 11月17日
 なな

来れなくなった理由はなんですか?
入籍日前の別日に来れるのが1番ですけど💦

長時間運転難しいのなら
日付変えても難しいだろうし
タクシーとかで頑張ってもらえないのでしょうか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父が自律神経やられてて長時間の運転が厳しいのと、母は運転が嫌いなので毎回父が運転担当してます。なので母は運転したくないと。
    車だと高速使って2~3時間の距離ですかね。
    運転するのは私じゃないし、その距離を往復ってなると大変なのも分かるんですけどね。。
    この際行けないし勝手に結婚しちゃえって言われた方が楽なんですけど。

• 11月16日