※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃchan
子育て・グッズ

赤くなったお尻のための軟膏について相談です。うんちが固くなり、赤くなっているようです。ワセリンがいいでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる女の子のママです\(^o^)/
離乳食を始めて、モリモリ食べてくれる娘なのですが、そのおかげでうんちも固形になりつつあります(๑′ᴗ‵๑)今まではミルクのみでゆるめだったので、すんなり出ていたうんちも今や少し出にくいようです…💦オムツ交換のたびにちょっと出てる、、という感じでチョイチョイ出しです。ほとんど毎回なので拭くたびに赤くなってお尻を拭くと痛がって可哀想です (๑•-•ૅ๑)すんなり出るように水分も取らせるようにしていますが、水分作戦も始めたばかりなのでまだ、効果はてていません。
とにかくお尻を拭きすぎて少しかぶれているのが気になるのですが、何か良い軟膏とかありませんか⁇やっぱりワセリンとかが良いのでしょうか⁇

コメント

さゆきmama

うちの子ワセリンで赤くなるの酷くなったので、シャワーで流してしっかり乾かす!が一番いいみたいです(* ॑꒳ ॑* )

• しぃchan

しぃchan

早速のご回答ありがとうございます🎵
    ワセリンで赤みが酷くなることもあるんですね💦確かにシャワーだとお尻の負担にはならないですよね( •ᴗ•⋈)
    次はシャワーで流して乾かしてあげようと思います!ありがとうございました😊

• 10月14日