※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩める人
ココロ・悩み

最近イライラが止まらず、娘にもイライラしてしまいます。仕事や育児に追われ、自分の時間がない中で、イライラがコントロールできず悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

最近、イライラがとまらずコントロールできません。
娘にも些細なことでイライラしてしまいます。
まだ3歳になったばっかり。可愛い時期なのはわかっています。イライラがコントロールできず、手が出そうになります。仕事に家事に育児に、毎日同じ事の繰り返し。休みも自分の時間はない。家族のために洗濯掃除。
私がおかしいのでしょうか?みなさんどうしていますか?

コメント

りこ

時には全部ほっぽりだしてもいいと思います✨

わたしも子供が3歳過ぎた頃から、イライラが急にやってくることがあります💦なぜだか昔よりイライラするんですよね。

そういうとき、1人で泣きごと言いながら掃除とかしてたら、主人が急に実家いく?と聞いてきて、毎回、家族みんなで車に乗って私の実家に遊びに行くことになります💧

うちの両親は孫好きなので歓迎してくれますが、なぜ遊びにいくことになったかの経緯は特に話さないので後ろめたい気持ちもあります💦

主人は気をそらすようにしてくれてるのか、面倒になってそう言ってるだけなのかは分からないですが、とりあえずみんなでドライブするために水筒の準備やらお菓子やらをカバンに詰めてるうちにイライラを忘れてます💦

もちろん、掃除とかほっぽりだして出かけるので帰ってきたらズーンとなりますが、イライラはおさまってるので、冷静にとりあえず雑巾とか洗うだけでその日はもう終わり、という気持ちになります。

完璧じゃなくても、大丈夫なはずです☺️✨ときにはゆっくり休んでください✨

• 悩める人

悩める人

コメントありがとうございました。ぜんぜん完璧にはやってないです。
    子供も自我がでてきて、こちらの思うようになってきたのもあって、余計にイライラします…。
    叫びたい…

• 11月17日
♡

わかりますよー!
私はイライラしてると手を触って傷作ってます💦 何ヶ月か前イライラのしすぎで手荒れが酷かったです😣
イライラしてるなと思ったら息子と近くのショッピングモール行ってリフレッシュしに行ったり実家に帰ったりしてます!

• 悩める人

悩める人

コメントありがとうございます。子供が一緒だとイライラしてしまうので、離れる時間がほしいです。

• 11月17日