※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチョピー
ココロ・悩み

幼稚園と療育施設どちらに通うか悩んでいます。療育施設に毎日通う方がいいと言われたが、他の施設も気になる。幼稚園を辞める必要があるため、どうすべきか考えています。

今 幼稚園と月2、3回で療育に行ってますが、
両方から、来年度からは幼稚園を辞めて今通ってる療育施設に毎日通った方がいいと言われました。
最初、幼稚園から今の療育施設を勧められ、まだ何も知識がなかった私はその言われるがままここにしたのですが、
今となっては他の療育施設も気になったりしています。
どっちみち今の幼稚園にはもう辞めないといけない雰囲気なので、そのまま今の療育施設に行くか、他に移ろうか考えています。
途中で療育施設変わられた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の時は幼稚園に通っていて進級は…って言われ、週5の療育園に通うようになりました!

• アチョピー

アチョピー

コメントありがとうございます。
    実際、週5で療育通うようになってどうですか?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園は登園しぶりがありましたが、療育園に行ってから楽しんで行ってます😊
    最初っからそっちに行かせれば良かったって今は思います!

• 11月17日
  • アチョピー

アチョピー

良い方向にいって良かったですね🙂
    親的にも幼稚園の頃と比べて気持ちが楽になりましたか?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり楽になりました!
    普通の子しか関わっていない先生よりも知識がある先生の方が相談もしやすいし、子どもが楽しそうにしている姿を見て安心して通わせらてます✨

• 11月17日
  • アチョピー

アチョピー

確かにそれは思います!
    恐らくお子さんも楽しく通えているのは先生の対応が幼稚園と違うだろうから過ごしやすいんでしょうね🙂

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います!
    通っていた幼稚園は教育メインなのでかなり苦痛だったっていうのもあると思います💦

• 11月17日
  • アチョピー

アチョピー

うちの子も療育施設に移って良かったってなるといいなと思います。

• 11月17日