※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊活

採卵が中止になり、初めての体外受精でショックを受けた女性。先生からは今後も同様のことが起こりやすいかもしれないと言われ、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今日採卵の予定だったのですが、、、既に一番大きなたまごが排卵済みになっており、他のたまごは3個ほどしかなく、しかも17.15.13㎜だったため、泣く泣く採卵中止となりました。

人工受精を春からしてますが7回撃沈し、今回が初めての体外受精にステップアップした初回でした。

毎週期卵胞も成長し、排卵も生理も正常だったので、先生からは「きっと体外受精ならすぐ成果が出るかもしれない」と言われてたので、ショックでした。

リカバリールームでも、隣の部屋の人達は次々採卵を終えて帰ってきてるようなのに、なぜ私だけ。。。とずーんと落ち込んで。

排卵を止めるために、セトロタイドを3日前・2日前にクリニックで打ってもらい、前日ボルタレン座薬入れてましたが、効かなかったのでしょうか。

今日のために仕事もかなり休みながら、ついに採卵だ!とワクワクしてたので、「え???」という感じで。悲しいのもありますが、ポカーン🤭って感じです。

先生からは「今後もこうゆうことが起こりやすい体質なのかもしれない」と言われましたが、このようなこと経験されてる方いらっしゃいますか?
どのように毎週期過ごされてるかも教えてもらえると嬉しいです😢

コメント

ぷくぷく

同じような経験をされてるのですね😢私だけでなくて安心しました。

なるほど!!点鼻薬だけでなく飲み薬も追加して、、、ですか!
次からの周期も同じように大きさの差がある場合は先生に聞いてみます。

あたたかなお言葉も一緒にありがとうございました☺️