※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

妊娠中にうつ状態で入院された方いますか?どんな状態だったか、入院期間…

妊娠中にうつ状態で入院された方いますか?
どんな状態だったか、入院期間など教えて頂きたいです。

2人目妊娠中で現在6ヶ月、上の子は1歳です。
1人目妊娠中も精神的に不安定な状態が続き、総合病院に転院し、産科と同じ病院内にある精神科で医師のサポートを受けていました。
2人目を妊娠し、気分の激しい落ち込みや希死念慮が続いているため、精神科の担当医に相談したところ、落ち着くまで少し入院してもいいかもしれないと提案されました。
精神科病棟ではなく、産科病棟への入院になるそうです。
もし入院する場合は、夫は仕事の都合で全く頼れないため、上の子は里帰り先の実家に預けて実家の協力は得られそうなので、入院して落ち着くまで療養するのも選択肢の一つとして考えていますが、気持ちの落ち込みが改善されるのか、今の状態から良くなるのかと不安です。

妊娠中にうつ等の精神状態の悪化で入院された方の経験談を聞かせてもらえたらうれしいです。

よろしくお願いします。

コメント