※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

育児や家族とのストレスでホルモンバランスが乱れ、痩せたくても痩せられない状況。ストレスで生理も止まり、仕事の方が楽だと感じる。どうしたらいいでしょうか。

完全にストレス太りです
少しでもストレスを感じないような育児を
探してもイライラしちゃいます特に最近酷いです
過度のストレスで先月から生理も来てません(妊娠可能性ゼロ)
仕事していた方が楽です正直。
情けないですよね
痩せたくてもなかなか痩せれないストレスや
育児のストレス、家族とのストレスで
ホルモンバランス乱れまくりです
どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはホルモンバランスを整えた方が良さそうですね☺️

婦人科に行って、低量ピルから始めてみてもいいかもしれませんね☺️

  • ママ

    ママ


    ピルって血栓が出来ると聞いたことあるのですが
    実際どうなんでしょう?😥
    怖くて💦

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは血栓ができやすいかどうか血液検査があるのでそこは心配ないかと思います!血栓が心配なら、ミレーナでもいいかと思います!!
    私は低量ピルで、イライラも減りました☺️

    • 11月16日
  • ママ

    ママ


    そうなんですね💦
    イライラ減るんですね…
    産婦人科に行って
    生理が来ない事とストレスを
    伝えたらいいのですかね??

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!
    まずは生理が来なくて、イライラもすごいです😭って言うと、たぶんピルの話しになると思います!!

    睡眠不足とか子育てとかストレスの原因っていーーーっぱいあると思いますが、まずは改善できそうなものからしていった方がいいかと思います!!

    ママリで話してそれだけでも少し楽になれるなら、たくさん相談して吐き出して下さいね😭

    いつも子育てに家事お疲れ様です😭💕

    • 11月16日
  • ママ

    ママ


    ありがとうございます…😭
    改善できそうなものから
    していこうと思います!

    お互いですね✨
    家事育児お疲れ様です😌

    • 11月16日