※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

旦那と別居をしています。旦那にはまだ伝えてませんがまもなく調停を申…

旦那と別居をしています。

旦那にはまだ伝えてませんがまもなく調停を申し立てる予定です。

しかし旦那はヤマト運輸に務めており、不定休で休みの日が全く分かりません。

会社に連絡して旦那に内緒でシフトを教えて貰うことは可能なのでしょうか?

コメント

ぱーる

まず弁護士雇ってください
向こうが調停これなければこちらに有利になるのでわざわざ、シフトに気をつかうことないです

• めい

めい

弁護士ですねー考えてはいるので法テラスで色々聞こうとは思っています😥
    それも分かるんですけど、ただでさえ色々大変な中調停の準備するのにな、、とか弁護士費用が…とか考えていました

• 11月16日
  • ぱーる

ぱーる

日記とかでいいので具体的なDV記録とっておくといいです
    弁護士と裁判費用は向こうから回収できる場合もあります

• 11月16日
  • めい

めい

それがうちはギャンブル依存、債務整理で借金持ちの旦那なのでそれは見込めません。
    公的機関の方にも養育費1本で行きましょうと言われています

• 11月17日
MAKO

恐らく個人情報の兼ね合いで旦那に内緒では難しいと思います。(私も過去に別の事情で聞かれたことがある側ですが、上司に相談したらから断って下さいと言われました)

まずは弁護士など間に入ってくれる人を探した方が良いと思います。弁護士が難しければ家族のどなたかでも…💦

• めい

めい

そうですよね…
    家族間もバチバチになっているので既に間には入ってくれないのですが、旦那家族がお話を全く出来ない人たちなので…
    取り急ぎ法テラス予約したいと思います😭

• 11月16日
mm.7

調停申し立ててもすぐ始まるわけではなく、始まるまで1〜2ヶ月後とかです。
なので、日程もかなり前に出るので、それに休みを合わせるしかないと思いますよ。

• めい

めい

休みの申請が結構ややこしいから間に合うのかなーとか考えてました💦
    合わせられるならいいですが…

• 11月17日