※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびいぬ
妊娠・出産

里帰り出産を検討中です。息子が2歳で、助けてくれる人がいない状況。産後1ヶ月は家事育児が心配。2人目出産経験者のアドバイスが知りたいです。

里帰り出産をするか悩み中です。

2歳の息子がいます。
今住んでいるところは病院も10分圏内スーパーも5分圏内みたいなとこなんですが、
友人もおらず、旦那は朝早く夜帰ってくるのが遅い状態で助けてくれる人はいません。

実家はド田舎で、病院まで1時間ですが、
旦那の実家も私の実家も近いと言えば近いので、どちらにも頼れます。

息子は結構動くほうだと思うので、お腹が大きくなってくると大変かな?とまだ想像があまりできていないので、
2人目を出産されたかたはどうだったのか、知りたいです!

一応産後1ヶ月は家事育児を1人でやっていける自信が無いので、実家に帰って体を休めようかとは思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は退院した日に里帰りします。上の子の時もそうでした。

kie

今2人目臨月ですが、全然息子を追いかけられらいので産前から大変です😇笑
退院後直ぐに実家に1~2ヶ月居候する予定です✨

1人目の時はガルガル期のせいか、父の言動にイライラして1週間で帰宅しました!😂