※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
ココロ・悩み

舌に亀裂、潰瘍で舌癌の可能性。医師に2回目の診察。保険入って安心。不動産屋巡り中。

1ヶ月前から舌に亀裂、潰瘍が出来て舌癌かもしれないと言われました(^_^;)医師にかかるのは2回目、抗生剤と塗り薬が効かなきゃ火曜日に大きな病院紹介するとのことです!舌癌かもと思ってたから、心は穏やかです。でも、確定したらそうもいかないんだろうな。カビのせいで引っ越しするか、でも保育園探さなきゃだし……と毎週不動産屋さん巡りをしてる最中です。一つ思ったのは、保険入っておいて良かったなぁです!(医療保険は先月入ったばかりで、ガン保険は職場のに既に加入済みでした。)
ただの呟きです!

コメント

まりも2016

赤の他人がすみません。
大したことないといいですね。
1年後には笑い話になっていますように。

• momo.☆.。.:*・°

コメントありがとうございます!
    とっても嬉しいです!
    きっと大丈夫だと思っています(^-^)
    お子さん、月齢同じですね☆

• 10月14日
  • まりも2016

まりも2016

はい、しかも女の子ですね。
    ちなみに私も保活中です。
    SAYAKA☆さんもすべてうまくいきますよう、祈ってます!

• 10月14日

重ねがさねありがとうございます(*˘︶˘*)
    まりも2016さんもすべて上手くいくよう、私も祈ってます!
    お互い頑張りましょう☆

• 10月14日
すーう

昔の投稿にコメント失礼いたします。
私も現在、舌がそのような状態なのですが、これはやはり舌癌の症状なのでしょうか……?不安でたまりません。歯医者はなかなか予約がとれませんし……

コメントありがとうございます。
    私は癌ではなく、矯正によるものでした。しかし3ヶ月以上治らず、かなり深かったので今でも段差になっています😅
    すーうさんは、何か歯のあたりや、舌を切るなど潰瘍の原因はありますか?
    私は耳鼻咽喉科で診てもらいました。そして大きな病院にかかり、癌ではないとのことでした。歯医者というより、口腔外科とか耳鼻咽喉科がいいと思います。
    大丈夫だと思いますが、万が一のこともあるので、早めの受診が良いと思います。。

• 5月31日
  • すーう

すーう

回答ありがとうございます!
    私は特に思いあたることがないのです。
    今日、町の歯医者では口内炎と言われたのですが、場所的に癌の好発部位ですし、ヒリヒリした痛みもあるので心配で心配で……

明日、予約なしで口腔外科に行ってみようかと思ってます

• 5月31日
  • すーう

すーう

大きな病院に行ったとのことですが、詳しく検査したんですか?

• 5月31日

お返事遅くなって申し訳ありません。不安ですよね。私もやはり不安でした。大きな病院では、本当に顕微鏡みたいなレンズ越しに見ただけでした。大丈夫だろう、癌の所見とは違うという感じでした。しばらく治らなくて、なんの検査(生検)もしてないのに大丈夫かと不安でしたが、良くなりました。なんともないとよいのですが、、

• 6月1日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

昔のコメントにすみません。
    私も舌がそのような状態なのですが、その後いかがでしたか??

• 1月15日
  • すーう

すーう

はじめまして。
    私は歯があたって潰瘍になってたのでそのようになったみたいです。歯医者で歯が当たらないように削ってもらったらすぐに良くなりましたよ!

• 1月15日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

コメントありがとうございます!!
    そうだったんですね!
    最初から耳鼻咽喉科ではなく、歯科にかかりましたか?

• 1月15日
  • すーう

すーう

口腔外科に行きました!
    歯医者でも口腔外科をみれるところに行ったほうがいいと思います。
    色々気になって心配ですよね

• 1月15日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

ありがとうございます!
    妊娠中で左側を下にして寝るようにしているので(舌の左側の側面に異常があります)寝てる間に噛んだりしてるかもしれないです。。口内炎のようにすっごい痛いわけではないのです😵😵すーうさんもそのような感じでしたか??

• 1月15日
  • すーう

すーう

寝てる間に無意識に噛んだり、食いしばったりしたやつが跡になった可能性はあると思います。私もすごい痛いわけではなかったと思います。ただ潰瘍になっててヒリヒリしました
    妊娠中でしたら尚更色々心配ですよね。かかりつけの歯医者があれば1度行ってみるのもいいと思います

• 1月16日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

ご丁寧にありがとうございます!歯医者に行ってみようと思います🥺

• 1月16日