※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
ココロ・悩み

2人育児中で夕飯作りにタブレットを使っているが、将来子どもが自立できるか心配。タブレットに執着しなくなるか経験者の意見が知りたい。毎日見せるのは心配。

里帰りが終わって2人育児にまだ慣れず、夕飯作るときはついタブレットに頼って上の子に見せてしまってます💦
タブレット見せてたけど、もう少し大きくなったら1人で遊んだり、タブレットに執着しなくなりますかね?
経験者の方いたら教えてください🙇‍♀️
見せるの2日目なのでまだ執着はしてないんですが、2日続けちゃってるのでこれから毎日見せてってなりそうな気がして🥺💦
批判はいりません😭

コメント

全然いいと思います🥺🙌🏻
我が家は夕飯食べ終わって30分はテレビでYouTube見せてます!その間に片付けやお風呂の準備…という習慣?になってます(*´ー`*)
執着しても時間を決めて終わらせれば問題ないかと🥺💕ただ、消すと2人同時に泣いたり怒ったり多少うるさくなりますがそこは「終わり!」と約束をするのが大事だと思ってます🥰

• いずみ

いずみ

どこかで罪悪感があったんですが励みになります🥺
    見せるときは夕飯作りの間だけと決めて見せようと思います!
    お互いストレスなく上手くやっていくことも大事ですよね🥺
    ありがとうございました♡

• 11月16日