※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子3歳を怒りすぎる悩み。朝の準備で急かすと激怒し、毎日辛い。どうすればいいでしょうか?

上の子3歳を怒りすぎることについて。
ずっと悩んでいるのですが、上の子をついつい怒ってしまいます。
遅い!とか、早く食べなさい!とか...
朝もそうして急かさないと間に合いません😵
余裕をもって早く起きても、トイレでぐずぐず、歯磨きせずに歌いはじめてぐずぐず、着替えでも遊び始めます。
見かねて私がしようとすると、○○がするのー!と激怒。
私は怒る、上の子は泣く...朝から毎日辛いです。
皆さんどうされていますか?
待っていたら、何時間もかかりますよね😭

コメント

同じです、、💦
幼稚園の準備など朝起きてからご飯→着替えが全くスムーズにいかないです😅

うちはもう「バス間に合わなくて行っちゃったら幼稚園行けないからねー」ばっかり言ってます笑
幼稚園大好きなのでそれは嫌みたいでそれをいえば割とテキパキ動くことが増えました!

とはいえバスが来る5分前にうんちー!とか喉乾いたーとか言い出すこともあるのでその時はもうイライラが全面に出ちゃってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私も今日はお休みする?と話したら、いやだー!と返してくるんですが、それもきかなくなってきました😣
    今日なんか、起きて1時間で謎にトイレ3回も行きました😭
    3歳、手強いです😵

• 11月16日
ままり

わかります〜!!!

最近1番効果的だったのは、
アラームつけて、アラームが鳴ったら〇〇しようね!と声をかけるとスムーズにできます😆
しなかった場合のことを考えて余裕もってアラームの時間を設定してます!

お友達効果もバツグンで、
お母さんといっしょのお着替えのシーンの時にあわせて一緒に着替えさせたり、歯磨きさせたり、靴下履いたりすると、おともだちもお着替えしてるからしようか!と言うとやってくれます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラーム、良さそうですね😁
    今、時計で長い針が...と言ってるのですが、ピンとこないようで、時間が過ぎます😵

• 11月16日
  • ままり

ままり

うちも時計覚えてほしくて、
    針がここに来たらーとか言ってましたが理解できてないみたいで、音が鳴ればわかるかな?と思いアラームへ変更しました😀

• 11月16日
ジャスミン

私もイライラ爆発してます。 早く歯磨きしよう、 食べようなど声をかけたり してます。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😭共感していただけて嬉しいです。

• 11月16日

上が3歳、下が6ヶ月です!
めちゃくちゃ同じです🥺🥺🥺
1分おきに早く食べ!とかいらんのやったら残し!って言っても1時間以上かかるし、途中で下げたら大癇癪...
言う方も疲れるので
1回だけ言うね、早く食べようね!
と言って放置すると意外にも
30分過ぎたあたりで
もうお腹いっぱいやからやめておく
とごちそうさましてました😳
あとは楽天で30分砂時計買ったので到着待ちです(笑)
着替えやトイレは早く済ませたらテレビ見れるよ!で釣ってます💦💦
もうお仕事復帰されてるんですか🥺
私も復帰後は上手くいくか怯えてます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外、あっさりしておく方が、早く食べてくれるのでしょうか😲❗30分砂時計というのがあるんですね!便利そうです😁
    うちは、テレビで釣るのも効かなくなってきました😱
    仕事復帰はまだなのですが、そろそろ考えて過ごした方が良いなと思い、厳しめに言ってます😭このままでは仕事に戻ったときに遅刻してしまいそうです😵

• 11月16日