※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおん
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を嫌がり、食欲が低い。ミルクは飲むが、固形物を拒否。体重も増えず、食べつかみも口に入れない。どうしたらいいか悩んでいます。

同じ方いらっしゃるでしょうか😭😭
1歳になった息子ですが、離乳食を全然たべません。
とゆうか固形物を嫌がり今食べれるのが白米50g程度(それも上から何かかけないと食べません。)バナナ、ヨーグルト、蒸しパン、うどん、そうめんくらいです。
ベビーフードをよく好んで食べてましたがそれも最近たべなくなりました。
ミルクは与えたら飲みますが、飲めば飲むほどごはんを食べなくなります😅なので今は3回食と寝る前にフォローアップミルク200mlのみです
よく動くので体重も8ヶ月頃から増えておらずまだ8.6キロです。
食べつかみも手にはもっても口には入れません。
どうしたらいいでしょう。
いつか食べるようになりますか?

コメント

S.A

今はいくらか食べるようになりましたが1歳なりたてのときはバナナ、ヨーグルト、さつまいもぐらいしか食べませんでした😂
BFも前は食べてたのに最近食べなくなりました💦
うちは母乳だったのですが1歳で断乳、ミルクはあげてません!体重は今8.3キロぐらいです!

• あおん

あおん

断乳して徐々に食事量が増えていった感じでしょうか??
    体重は減ったりしなかったですか?

• 11月16日
  • S.A

S.A

うちは断乳しても食事量増えませんでした😂
    なので断乳しなければよかったと思ってます😭
    体重は一時期8キロ切っちゃって心配になり食べてくれるバナナとさつまいもだけ食べさせたときもありました笑

• 11月16日
ぴー

うちも同じ感じです!
息子の好きなものが全然分からず、アンパンマンのパンはなんとか食べてくれます。あとは、ヨーグルトと大好きなバナナやフルーツだけは絶対食べます😭BFも食べる時と食べない時あります💦ご飯や麺類は最初は食べても少ししたらべーっと出されます😱
ご飯捨てるのも勿体無いので、朝昼晩パンっていうときもあります😭上の子の時はこんなのなかったので辛いです😭😭

• あおん

あおん

うちはパンもあんまり食べません💦😭固形物が苦手みたいで、赤ちゃんせんべいしか手に持って食べないです🙄🙄しょっちゅうミルクだけとかもあります😣😣

ウチも上の子は普通に食べてたのでどうしたらいいか分からなくて😵‍💫😵‍💫
    お互い頑張りましょう🥲🥲

• 11月24日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね💦
    2人目の方が手がかかってます😭
    がんばりましょうね😭✊

• 11月26日