※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

専業主婦の方は、毎月の美容代や洋服代などは自分の稼ぎがない場合、旦那さんからもらうか、貯金から出しているか気になります。回答いただける方いますか?

専業主婦の人で自分の稼ぎが無い方は
毎月の自分に使う美容代や洋服代その他のお金はどうしていますか?
旦那さんから毎月もらう感じですか?
もらってない場合は自分の貯金から出していますか?
気になったので答えられる方コメントお願い致します⭐︎

コメント

咲や

生活費として貰っている中から出しています
基本的にカード払いにしているので、ある程度ポイントが貯まった頃に美容院を予約してポイントで値引きしています😅

亜美子

決まった額の私のお小遣いはありませんが
生活費の中から美容代は支払わせてもらってます🙆‍♀️
月にだいたい1万円くらいです

ママリ

お小遣いとして貰ってるものは特になくて、家計のお金を好きに使ってますよ😅

自分名義のクレジットカードがあるので、それで買い物して引き落としも自分の口座からですが、少なくなってきたら旦那が振り込んでくれます。

ママリ

お小遣いはもらってないです!
旦那のクレカを持っているので
好きなように買っていいよって言われています😭
自分で払うことは全然ないです

優龍

専業主婦のころも
全部給料は渡されていたので
自由でした。

はじめてのママリ

家計のお金から出しています。
私が家計のお金を管理しているので、自由に使っています。

私が結婚後稼いだお金は全部家計に入れてるので、自分の独身時代のお金は全て運用していて、使わないようにしています。

給与口座の通帳とキャッシュカードを預かっていて、そこから下ろしています。

月多くでも1万くらいで、0の月もあります。
自分でお小遣いとしてもらう事も出来ますが、必要な時に必要な分だけあれば良いので残ったら貯金に回していますよ。

ゆり

専業主婦で収入がないので当然主人の給料から出しています。
私には毎月決まったお小遣いはありませんが毎月のやりくりの中で出しています。
美容代として毎月積み立てもしてますよ。

より

家計管理は私がしているので、家計から出してます。

みー

カードもらってるのでそこからです!
使いすぎた月は翌月美容院行こうかな〜とかうまいことやりくりしてます😊
毎月洋服買ったりとかはあんまりないかな〜

さり

私にお小遣いは無いですけど
旦那の給料は私と共有です

そろそろ美容院行っておいで?
服とか欲しいものもっと買いな?
と言ってくれる優しい旦那で感謝です😂

deleted user

自分の貯金から出したり
家計の余ったお金から出したりです☺️
給料は毎月全額渡してもらってます。

deleted user

クレジットカードがあるのでそこから全部払ってます☺️

deleted user

毎月は使いません。必要最低限は家計からにしてます。

スポンジ

家族カードで払ってますよ。

はじめてのママリ🔰

お小遣いもらってますし、家族カードも渡されてるのでその中で自由に使ってる感じです!自分の貯金は手付けた事ないです。

はじめてのままり

美容系と服はお小遣いからではなく別でもらってます🙆🏻‍♀️
独身時の貯金には手をつけてません😌

初めてのママリ

たくさんご回答頂きありがとうございました!
こちらでまとめて返信させて頂きます。ご了承下さい。

色々なご家庭のやり方が聞けて参考になりました⭐︎

ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

主人の給料から出してますよ😊
私の貯金はなるべく手つけないでと言われてます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そんな事言ってもらえるなんて優しい旦那様ですね!
    ありがとうございました⭐︎

    • 11月17日