※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

妊娠17週で眠気とだるさが続き、最近は寝ても眠くて起きるとだるい。午後は寝ないようにしているが、夕方に2時間寝てしまう。夜は早く寝ても3時間で目が覚める。同じ経験の方いますか?

妊娠17週に入ったばかりです。
妊娠初期から眠気とだるさはあったのですが、最近になっていくら寝ても眠くて、起きようとするとものすごく体がだるくてしんどいなって思います。夜寝れるようになるべく午後は寝ないように頑張るのですが、気づくと軽く夕方2時間寝てしまってるときがあります。夜早く布団に入るようにしてますが、どれだけ早く寝始めても3時間睡眠でトイレに行くのに目が覚めてしまいます。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

t

こんにちは。
同じ過ぎてついコメントさせていただきました。
寝れても兎に角トイレが近いから
すぐ目が覚めます。笑
そしていつでも眠い。
食べづわりが落ち着いてきたものの
昨日いきなり気持ち悪くなり初めて
嘔吐しました😂😂
いつまで続くのかなぁと毎日思います😭

  • kiki

    kiki

    こんばんは!コメントしていただきありがとうございます!
    私も嘔吐しなくなったと思ったらいきなり嘔吐するときがたまにあります🥲もう少しの辛抱かなとか思って耐えてます😅

    • 11月16日
deleted user

すごくわかります😭
週数も同じだし症状も同じで思わずコメントしちゃいました!笑
つわりひどい時期は本当に睡眠浅くてすぐ目が覚めるしトイレ近すぎるしで寝れてなくて常にだるい、、て感じで💦
最近はぐっくり寝れるようになりましたが、寝ても寝ても眠いです😂
私は午後にお昼寝しちゃってます笑
同じく軽く2時間寝てます笑
なぜかちょうど2時間くらいで目が覚めるんですよね😂
そしてお昼寝してるのに夜も全然寝れて、それなのに朝起きれません😅
なんでこんなに寝てるのに眠いんだろう、、って感じです笑
夜は最近トイレで目が覚めることは減ってきましたが💦
眠気本当に無くならないですよね🥲

  • kiki

    kiki

    週数同じなんですね!!嬉しいです😊
    ものすごく共感でしかないです😂
    産婦人科の助産師さんと話す機会があって夜寝れないですって相談したら体を横にしてるだけでも違うというアドバイスを貰いました😁
    今日も夕方気づいたら寝てしまってました🤣

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝て起きたら
    え、もうこんな時間、、!?
    ってなりますよね😂😂
    急いで買い物行ってご飯作ってます🤣
    旦那には申し訳ないですが、寝れる時に寝ときましょ〜🤣💕

    • 11月16日
  • kiki

    kiki

    寝てしまった。。って思います!そーですね♪

    • 11月16日