※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

毎月予定外の出費が多く、貯金ができない悩みです。月40万あるのに、保険や急な出費で貯金が減ってしまいます。他のママさんたちの上手な貯金方法に悩んでいます。

なんだか毎月予定以外の出費が多く、全然たまりません、、😰
私と主人合わせて月40万ぐらいあるのでもっとたまってもおかしくないのに、毎月保険も合わせて9万ぐらいです、、先取りしてても急に出産祝い渡すやら、会社で払わないといけないものとかで出費出費で結局貯金からだしたり、、😰
世の中のママさん達はもっと上手くやってるのになぁと凹みます💦

コメント

ママリ

9万貯金できてるってことですか?😅十分だと思いますよー!!
我が家はほとんど貯金できてません😅

• ママリ

ママリ

月一緒ぐらいですか?💦
    十分お給料は頂いてるのにもう少し頑張ってしないといけないかなと思って💦

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

月30〜35万くらいです!!
    でもうちはまだ子どもひとりですし。。
    お子さん二人でそれだけ貯金できてたらすごいなあと思います🙆✨

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ママリのママさん達は貯金ないと言いながらもけっこうあったりするので焦ります、、💦

• 11月16日
R4

毎月保険合わせて9万貯金ですか??
それなら地域等によっては頑張ってる方と思います✌️

• ママリ

ママリ

大阪市内です💦
    周りのママ達には聞けないので焦ります💦

• 11月16日
  • R4

R4

大阪市内だと家賃にしても、
    持ち家のローンにしても高いと思うので、頑張ってると思います!!

でも身近なママ友とかには詳しいところ聞けないから不安になりますよね😫😫

• 11月16日
アキママ

うち3人家族ですが毎月40万くらい支出あります!貯金できてる方だと思います‼︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    貯金はけっこう溜まってますか?💦

• 11月16日
  • アキママ

アキママ

うちは結婚してからの家族の貯蓄は2年半で1,000万円ほどです‼︎
    持ち家ではないので家を買うと貯金無くなります😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの収入でまだ夫婦二人ですが、月に4万円の現金を貯金するのも大変です…。保険いれたら確かに九万くらい…でも掛け捨ても含めてなので貯蓄少なめ…?

私は地方から都内にきたので、固定費も外食も駐車場代も高いと感じてます💦大阪も色々高くないですか??💦

現状、貯蓄は賞与で補ってる感じでした💦