※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
子育て・グッズ

お子さんに呼ばせる呼び方について相談です。父親はお父さん、母親はママと統一したいです。皆さんはどうしていますか?

こんにちは( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
皆さんはお子さんに自分やご主人の事、なんて呼ばせてますか?
まだまだ呼ばない月齢ですが、主人はパパじゃなくてお父さんって呼ばせたくて教え込んでます。私はママって呼んでもらいたいのですが、主人がお母さんって教え込んでます…

父親はお父さん、母親はママって呼ばせてる方いらっしゃいますか?
お父さんならお母さん、ママならパパの方が統一感あって良いような気がします(*ꆤ.̫ꆤ*)

コメント

na❁

うちは、パパ、ママにするつもりが
わたしが旦那のことを普段〇〇ちゃんと呼んでいるので、子供も〇〇ちゃんって呼んでいるっぽいです😂笑
パパだよ〜、とは教えているのですが…
やはり子供は親のことよく見ていますね。笑

お父さんとママでもいいと思いますよ😊

• okj

okj

ありがとうございます!
    確かに…私も主人を◯◯ちゃんって呼んでます。よく見てますよね〜

お父さんとママでもいいですかね☺︎

• 10月14日
やえ

うちはお父さん&お母さんと呼ばせるつもりで特訓中ですが、知り合いにお父さん&ママ呼びの人がいますよ😄
あとは親が自分達のことをパパ&ママと言ってるのに下の子だけお父さんお母さん呼びしている不思議な家庭もいます(笑)お姉ちゃんはパパママなのに弟はお父さんお母さんと呼んでいました😲

• okj

okj

ありがとうございます
    お父さん&ママ呼びの方いらっしゃるんですね!
    へ〜色んなパターンあるんですね〜☺︎

• 10月14日
rabinyan

うちも旦那はお父さんと呼ばせたいみたいです😂
私はママがいいですが、お父さん、お母さんとはっきり喋れるようになったら子供の好きなように呼ばせようかなと思います\♥︎/

• okj

okj

同じですね!
    ママが一番早く呼んでもらえそうですよね!
    今も泣きながら私を追いかけてくる時、マンマ〜って言ってます。

• 10月14日
ちゆちゆ

うちも同じような感じです(笑)
主人はとーちゃん、かーちゃんと呼ばせたいらしいですが、私はママがいいです( ˘ •ω• ˘ )
私が子どもに「ママのところにおいで~」と声をかけたりすると、「ママじゃないねー、かーちゃんね」と言います( ˘ •ω• ˘ )なので、主人が仕事でいない時にママと教えこんでます(´ ˘ `∗)(笑)
まだ2ヶ月なのに、親は必死です(笑)

• okj

okj

ありがとうございます!
    とーちゃん、かーちゃんもかわいいですね。けど、やっぱりまずはママ♡がいいです笑
    必死になるの、わかる気がします☺︎

• 10月14日
カナ

うちは上の子はママ、下の子は名前で呼んできます! 旦那ちゃまの事は2人共 名前で呼びます(笑)流石に 呼びつけではナィですが…(笑)

• okj

okj

ありがとうございます!
    名前パターンもあるんですね!
    きょうだいでも様々ですね〜笑

• 10月14日

いとこがパパ、母さんって呼んでます!

• okj

okj

おっと!逆パターン(笑)
    じゃあお父さん&ママでも大丈夫ですね!

• 10月14日