※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー🔰
お金・保険

楽天証券のジュニアNISA入金方法について教えてください。100万円を子供のゆうちょ口座から移す場合、①か②がよいでしょうか。子供の楽天銀行口座のメリットはありますか。

楽天証券でのジュニアNISA入金方法について教えてください😂

子供のゆうちょ口座からお金を移したいのですが、どちらがよいと思いますか?(金額は100万です)

①子供のゆうちょ口座→親の楽天銀行口座→子供の証券口座
②子供のゆうちょ口座→子供の証券口座

また子供の楽天銀行口座を開設しておくメリットはあるでしょうか

コメント

はじめてのママリ

どちらかといえば②の方が良いです。
この流れだと、親からの贈与になってしまい、子供の口座に10万以上入金したら、税金払わなくてはいけなくなるかもしれません。

子供の楽天口座作っておくと子供の楽天ポイント貯めやすいです。
口座開設だけで2000〜3000円貰える筈です。

10万以上だったか、預金しておくと振込手数料無料になるとかサービスがあるので、お子さんの支払い等で振込が必要な時は使えるかなと思います。

というか、親の楽天口座作った方がマネーブリッジも使えるので、一緒に作った方が良いですよ。

我が家は親の楽天口座から子供の証券口座へスイープして入金しています。

本人口座じゃないので、入金するは年間110万迄しかできませんが、それ以外のデメリットはありません。

• まー🔰

まー🔰

ご回答ありがとうございます!
    まさにサラ様と同じく親の楽天口座からスイープ入金しようと思っています!

それが①の流れになるのですが、10万以上で贈与税の対象になるとはどういうことでしょうか?

確かに口座開設時のポイントはメリットですね!

• 11月16日