※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
子育て・グッズ

子供のグズグズにイライラしてしまうストレス発散方法を教えてください。眠気と怖さで扱いが雑になり、暴言も吐いてしまいます。母親としてどうしたらいいでしょうか。

家にいて子供が何してもグズグズで
苛々しちゃう時のストレス発散方法教えて下さい。

自分自身も今日あまり寝てなくて
眠いのにギャン泣きされて手が出そうで怖いです。

扱いも雑になっちゃうし暴言吐いちゃうし
母親として終わってますよね。

コメント

caoao

お疲れ様です。眠いとほーんと苛々しますよね。

私は家にいても眠いばっかりなので、そういうときこそ外に出ます。
ストレス発散は…
食いに走ることですかね…

  • R.

    R.

    コメントありがとうございます。
    散歩もいいですね。
    食いに入ったら後から後悔しちゃうんですよね😭

    • 10月14日
y

お出かけが一番ですよ*\(^o^)/*

まめ1011

4.22生まれ一緒です‼︎(*´ω`*)

疲れちゃいますよね〜‼︎
わたしもため息出たり、もう〜とかついつい言っちゃいます( ´_ゝ`)

ご実家は遠いですか?
グチを言えるような親や友達がいるとすっきりしますよね。あとは、買い物に行くとか。

そう思うのは、Rika.。さんだけじゃないですよ。少なくともわたしも同じです。

  • R.

    R.

    コメントありがとうございます。
    誕生日一緒なんですね(*^^*)

    実家は新幹線で帰らなきゃいけないんで遠いです。
    友達と電話で愚痴聞いてもらったりはしてるんですが…
    なんか今は1日でもいいから子供と離れたいなって思っちゃって…

    みんな必ず通る道ですよね。

    • 10月14日
uhm☆

初めまして!
今7か月の男の子のママです!
そういう日もありますよね、
何しても泣き叫ばれちゃうと
イライラしてしまいますよね、
私はそんな時、息子を抱っこして
好きな歌手の歌を大声で歌って、
リズムに合わせて走ります。笑
そしたらいつの間にか息子も
笑っていたので、しばらく
こーするつもりです!笑

  • R.

    R.

    それいいですね!(笑)
    今好きなバンドのDVD大音量でかけてます(笑)
    眠くて愚図ってる時もそんな感じにしてますか?

    • 10月14日
  • uhm☆

    uhm☆

    一緒にストレス発散しましょうね!笑
    眠くてぐずってる時は途中まで
    そんな感じで、息子が少し疲れて
    きたかな?と思ったら、おっぱい
    飲ませて寝かしつけます!
    寝ない時はもう疲れるまで
    遊ばせてしまってます(;▽;)

    • 10月14日
p

あたしもよくあります( ; ; )

月年齢が違いますが
もう娘は自分で動けるので危ないこともして
叱るとグズグズが始まります。
危ないものを持ったりしていると
取り上げることもあるのでギャン泣き。
しばらくほっといていますが
あまりに泣き止まないとイライラします。
いい加減にしてって怒鳴ったりもしてしまい
あたしも色々やることあるんだよって
思ってしまいます。
そのあとは自己嫌悪に襲われます。

とりあえずそういう時は
飲み物与えて(飲まなくても)
オムツ替えて泣いてても少しその場を離れて
音楽聴いたりとかします。
子供の様子見ながらですが10分くらい離れたら
自分自身も落ち着くのでまた子供のところに戻ります。

  • R.

    R.

    コメントありがとうございます。
    大きくなったらなったで
    また違う苛々が出てきちゃいますよね。

    何回かそういう風にしてみたんですが
    私には意味ないみたいで苛々おさまらないんですよね…

    • 10月14日
  • p

    p

    預ける人がいない場合は
    1日だけ託児所などに預けてもいいかもですね。
    あと保育園にも一時保育っていうのがあるので
    9時から5時までとか預かって頂けます。
    毎日一緒にいると疲れちゃうので( ; ; )
    そういう息抜きの仕方もありかなと(*´꒳`*)

    • 10月14日
  • R.

    R.

    その方法もいいですね(*^^*)
    考えてみます!

    • 10月14日
na❁

お疲れ様です😌

イライラしちゃうときは、自分の好きな音楽かけますね〜。
ふと気付くと、育児に追われて好きな音楽聴いてなかったりしませんか??
だんだんノリノリになって気分上がってくると、楽になりますよ♪

  • R.

    R.

    やっぱり、音楽がいいですよね(*^^*)
    久しぶりにDVDつけて見てるんですが
    息子泣きやみました😂
    今だけかもしれないですが…

    • 10月14日
  • na❁

    na❁


    とりあえず落ち着いてよかったです☺️
    子供優先で毎日過ごしてると思うので、たまには自分優先の時間作って息抜きしましょう✨

    私は、1日の中で
    お風呂入ってるとき
    イライラしそうで、気分変えたいとき
    とかは、子供がいても好きな音楽かけてノリノリで歌ってます(笑)
    ママが笑ってれば、子供も自然と落ち着いてきますよ\( ¨̮ )/

    • 10月14日
  • R.

    R.

    何に対しても楽しくがいいですね!

    • 10月14日
yuimama

私も眠い時イライラしちゃいます💦💦

私は1人の時は自分の好きな音楽流して歌ってます笑
歌ってあげると赤ちゃんもだんだん落ち着いてくるし😂
んで時々、自分の好きな洋服屋さんとかいって息抜きしています😌