※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
子育て・グッズ

現在、母乳不足感を感じているため、ミルクを足している状況。母乳を増やす方法について悩んでいます。母乳を増やすためには、ミルクの回数を減らしてたくさん吸わせる方法があるか悩んでいます。

直母量 70mmほど。これからもっと増える可能性はあるでしょうか??

現在、混合で育てていて完母を目指しています。
朝方から日中にかけて母乳不足感を感じるので、ミルク60mmを2、3回ほど足しています。

もっと、母乳を増やしたいのですが
できることはあるでしょうか??

ミルクの回数を減らして、たくさん吸わせてみたほうがいいのかなとおもう自分と
出ないおっぱいを吸わせて泣かせるのも可哀想だしなぁと思う自分もいてミルクを足してる状態です。

コメント

ママリ

ミルクはあげずに泣いたらおっぱい、夜間も頻回授乳で完母でいけました!😊新生児の頃は1日に12回以上授乳してました。

毎日根菜類たくさんのお味噌汁を食べてました😊

はるちゃん

完母にしたい希望が強いのであれば、頑張ってもいいと思いますが、お子さんが足りなくて泣いているのであればそれはただのエゴになってしまうのかなと思います。母乳でもミルクでも、赤ちゃんがお腹いっぱいなのがハッピーじゃないでしょうか☺️
母乳量を増やしたい場合はとにかく頻回授乳、栄養補給、適度な休息なので、今のミルクの追加で様子見していいのかなと思います。