※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

他の保護者は子供に楽しませるだけで、自分は楽しくない。子供と一緒に楽しむことが大切だと感じています。

幼稚園のプレで、
おもちゃのチャチャチャの音楽に合わせて、鈴やカスタネットを叩きました。

私は娘と楽しく歌って鈴を鳴らしてましたが、他の保護者の方々は子供にやらせるだけで、ちっとも楽しそうじゃありません。

私はまず自分が楽しみますが、世間のご両親は違うのでしょうか?
子供と一緒に楽しむ事が、私自身にとってもとても楽しいのですが。

なんだか、皆さん損してるようで残念です。

コメント

ゆー

人によるので他の人が損してるとかそんなのは別にどうでも良いんではないですか?

  • バニラもなか

    バニラもなか

    私自身が子供の頃、親も一緒に楽しんで欲しかったので。
    私の親は背後で睨んでました。怖くて楽しむより、いつも緊張してました。とにかく辛かったです。

    よそのお宅の子育て方針だから、口を出すなと言われたらそれまでなんですが。

    • 11月16日
ミッフィー

大人がやっていいの?って思ってたとかじゃないですか?🤔
お母さんお父さんも一緒にやりましょう!って先生が言ってるのにやってないならちょっとみんなどしたの…って思いますけどね(笑)

  • バニラもなか

    バニラもなか

    母親がすまして様子だと、娘のノリが悪いです。
    命令してやらせる物ではないと思っているので、横で手拍子くらいすると、気分がノッてくれます。

    • 11月16日
deleted user

私は親子参加型のものであれば一応参加しますが、人前で子供と同じテンションでやることが非常に苦手です。誰も私ら親子のことなんて見てないのは承知なんですが、自分自身が恥ずかしくて😰
今日のプレの中に。そう言う性格のママもいたのかも?と思いました。💦

  • バニラもなか

    バニラもなか

    私自身が子供の頃、一緒に楽しんで欲しかった思いが強くて。
    実際、娘はいつも「ママ、パパ、一緒に!」
    って言ってます。
    一緒になってやると、とっても喜んでくれます。

    • 11月16日
🧸

幼稚園教諭で沢山の保護者の方と関わってきましたが、いろいろな方がいます。

やはり子どもとの接し方が得意な方や、やりたいけどどうしたら良いか分からない、苦手な方などそれぞれです。

もちろん参加者全員が子どもと一緒に楽しんでやればそのプレの雰囲気もより一層楽しくなりそうですが、なかなか難しいです。

あまり気にされなくて良いと思います!!!それぞれに我が子の姿を見て楽しんだり感激したりしていると思います!😄

  • バニラもなか

    バニラもなか

    私自身が子供の頃、親に楽しそうにして欲しかったし、一緒に楽しみたかったんです。

    娘は「ママ、一緒に!」っていいますし、私が楽しそうにやってると、満面の笑顔で楽しんでくれます。

    子供との接し方が分からなかたり、子供との立ち位置にこだわりがある人もいるのかもしれないですね。

    • 11月16日