※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

排卵検査薬の薄さや濃さは変化しますか?

クリアブルーの排卵検査薬を使っているのですが、この薄さは陽性と判断していいのでしょうか?

一応ルナルナだと今日が排卵予定日で基礎体温もいつもよりは若干低温の35.98になりました。
月曜日にも排卵検査薬を使ってこのくらいの薄さが出たのですがそのときも普段より低めの36.08でした。
月曜日以降まだ低温期の体温なので排卵していないと思うので今回の方が陽性だったということでしょうか?
一昨日排卵検査薬をまた使ったら月曜日に比べてかなーり薄い線になってました。そして今日また線が濃くなって、、、

排卵検査薬が薄くなったり濃くなったりすることはあるのですか??

排卵検査薬を使い始めたのが今回が始めてたのでわからないことばかりですが、どうぞよろしくお願いします。

コメント

haru

不妊外来に通って先生と看護師さんに毎回排卵検査薬の線をチェックしてもらってた者です。

陽性といえば陽性だとは思いますが、この薄さだと排卵日は少し先になると思います。
12時間ごとにクリアブルーではかり続けてください。
目安の線と同じかそれ以上濃くなった時が排卵間近です。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!返信が遅れてしまって申し訳ありません(u_u)
    やはりこれでは薄いんですね、、ずっと使い続けてればなんとなく自分の線の出方もわかってくると聞いたのでしばらく続けて見たいと思います!^ - ^

• 10月26日