※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

小学生の上の子から6,7歳以上〜10歳差で出産した方へ。良かったことや陣痛時間について教えてください。

上の子が小学生になって以降、兄弟の歳の差が6,7歳差以上〜10歳差くらいまでで妊娠出産された方。
どんなことがよかったと思いますか?
あと、年数経ってても陣痛時間は1人目より短かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6歳差ですが
上の子の手が離れてたのでお手伝いもたくさんしてくれたりとかなり助かりました😍

今現在も喧嘩もなく成長中です
今12歳と6歳です😌

1人目の半分以下の出産でしたよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりとかで相手してあげられないこと考えると、小学校に上がって2人目が理想でした💦逆にお手伝いもしてくれるんですね😊
    半分以下ならまだ頑張れますね✨
    回答ありがとうございました!

• 11月17日
mama

上2人が7歳、9歳で1番下が7ヶ月です👶
妊娠中も切迫早産で入院しましたが子供達も泣くことなく、いってらっしゃい!と送り出してくれました。
生まれてからもすごく可愛がってくれて、泣くとあやしててくれたり外出の際も荷物持ってくれたりとちょっとしたことなら頼めるのですごく助かっています☺️
陣痛は1番短くて、陣痛きてから30分くらいで生まれて安産でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超安産ですね😲
    小さなママが2人もいたら頼りになりますね☺️
    2人目できるかわかりませんが、歳の差兄弟をプラスに考えておきます✨
    回答ありがとうございました!!

• 11月17日
nkm

長男11歳(12月で12歳)、次男10歳、長女6歳です。
長女産まれた当時、色々お世話してくれてましたよ😃
今も色々お手伝いしてくれます🎵

次男と長女で4年空きましたが陣痛時間は半分くらいでしたよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何年あいても2人目以降は陣痛短くなるものなんですね☺️
    回答ありがとうございました✨

• 11月17日
ママりん

上が小2と下の子が1才7ヶ月の7歳差です!
上の子が1年生になってすぐに下が生まれました!
男の子なので、あんまりお手伝いとか期待してませんでしたが、オムツ替えてくれたり、ごはんあげたり、夫の帰りが遅い時とかはお風呂のとき手伝ってくれたり、本当に即戦力になってくれて大助かりです😊
弟が大好きすぎて、私が「あー!うるさい!今泣かないでー!」なんて言ったら、○○(弟の名前)の悪口言うな!ってマジギレしてきます😂
分娩時間は上の子のときは7時間でしたが、下の子のときは1時間かからなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別関係なく、子どもの性格ですかね☺️
    なかなか子宮口開かず陣痛が丸1日あったので、2人目と考えた時にビビってしまいます😰でも皆さん2人目以降は早まってるみたいなので前向きに考えます😂
    回答ありがとうございました✨

• 11月21日