※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
お仕事

1週間後に急に仕事を辞めることになりました。有給休暇の取得は可能でしょうか?配車担当者の不満があるようですが、転職先は決まっており、有給残日数は8日です。事故がきっかけで急な決断となりました。

急に1週間後仕事辞めることになったら有給って使わせてもらえるんでしょうか?🤔夫がドライバーを辞めることになり社長からは許可もらったけど配車決めてる人が愚痴愚痴言ってるそうなんです。転職先は決まってます。有給の残日数は8日です。
辞めようと思った理由は前から転職考えてて本当なら1月いっぱいで辞めようと思ったのですが昨日仕事中に他の人の車と事故を起こしたので急に辞めることになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

急に言われたら困ると思います。
旦那もドライバーですが配車が決まっているし、全員が全員全てのコースを担当できるわけじゃないので、その辺りも考慮してシフト組んで配車も決めているので💦

みん

一週間前なら無理だと思います。場合によっては有給買取してくれたりもありますよ!

ママリ🔰

そんなに急だと難しいと思います。でも社長が有給消化を許可したということですか?もし社長がオッケーなら、いいんだと思います。でも辞めることに対しての許可なら、難しいかと。

他の人の車と仕事中に事故を起こしたなら、会社としても働かないでくれという指示があるんじゃないでしょうか?

有給が使えるかどうかは社長、人事に相談かなと思います

はじめてのママリ🔰

通常は使えないと思いますよ😅