※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
ココロ・悩み

来年度から保育園に入れる予定で、仕事は内定が必要。一時預かりも定員オーバーで難しい。保育園申し込み締切が11月中旬で、働ける場所を探す。相手に迷惑かかるので、どうしたらいいか。クリニックや夜勤の少ない病院で働きたいが、失礼でしょうか。

来年度から保育園に入れる予定で、区役所で話を聞いたら仕事は最低でも内定を貰ってないと難しいそうで…

一時預かりはどこも定員オーバーで、お仕事を今見つけて働いても一時預かりは難しいです(´._.`)

保育園申し込み締切が11月中旬でそれまでに、来年4月から働けれるところを探そうと思います( ˘•_•˘ ).。oஇ

いまの時点で面接受けて、来年4月から働きますっていうのは相手側にとったら迷惑ですよね💦

一時預かり・親は働いてるので預かってもらえるところもないのでどうしたらいいのか…

1からの職探しで、来年から働きたいと伝えて大丈夫だった方いますか?
どんな職につけましたか?

わたしはクリニックや出来る限り夜勤の少ない病院で働きたいんですが、来年からっていうのは失礼でしょうか…

コメント

カバ子

認可保育園入れるまで無認可に預けました!
じゃないとどこも雇ってくれないので(´・・`)
すぐ保育園に入れるわけでもないのに、仕事探せって難しいですよね( .. )

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

どこも難しいですよね…
    旦那が休みの時に仕事行こうかと思いましたが、休みを潰されると旦那がうるさいと思うし

どうしようか悩み中です( ´:ω:` )💧
    コメントありがとうございます🌼*゚

• 10月14日

職によりますが

人手がほしいところは待ってくれたりしますよ。
歯科、医科、あとは保育園の資格なしで働く保育者など。

ヤクルトレディなどは保育所完備してます。保育所完備の仕事をみつけて、認可保育園待ちしてもいいかもしれません。

あとはお住いにもよるかな?

私は千葉県の田舎に住んでおり、産休でも育休でもないけど四月から保育園入れたので、いれてから仕事を探しました。

第二子妊娠したときように、一年間だけ保育園で、来年は3歳から幼稚園いれます。

おかげで保育園でも幼稚園でもママ友達ができました^^;お付き合いがめちゃくちゃ大変です。特に幼稚園!!

保育園出たくないんですけど
産休ないから、妊娠したら仕事やめたときに出ないといけないです(;Д;)(;Д;)

預かりある幼稚園にいれる予定です。

ちなみに1歳のときは無認可保育園、引っ越してきて、田舎で認可保育園あっさりはいれてしまいました^^;

場所にもよると思いました。

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

わたしが住んでるところが激戦区みたいで( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

友だちが出来るのはいいですね⸜(●˙꒳˙●)⸝
    でも付き合いは幼稚園が大変なんですね💧

看護系の学校出たんですが資格がなく、資格取得のために看護系の職に携わっていたいので手当り次第いろいろ面接受けてみます!

丁寧に教えていただき有難うございます*˙︶˙*)ノ"🌼*゚

• 10月14日