※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
家族・旦那

娘が年中で、そろそろランドセルのカタログ請求が始まってるので、どこ…

娘が年中で、そろそろランドセルのカタログ請求が始まってるので、どこに請求するか色々見始めました。

女の子用だからけっこう刺繍とかデザインも各社さまざまあるし、請求は無料なので、とりあえずと思って、10社以上書き出しました

それ見て旦那が一言、「イオンとかでよくない笑」って。

娘がイオンのがいいと言えばそうするし、ただ色々見たほうが楽しいかな、選択肢は多いほうがいいかな、と思ってやってたのに、バカにされた気分です。

ちょうど寝かしつけるとこだったので、何も言わずに2階に上がりましたが、ムカムカが収まらず、ラインで、「娘が喜ぶと思ってやってるのに、感じ悪い」って入れました。

そしたら、「そっか、悪かったね」と返信が来ました。

温度差なんですかね、、

そう思ったとしても、口に出さないでほしかったです
しかもその返信の仕方も感じ悪くないですか

どう思います?😢

コメント

K.mama𓇼𓆉

男ってそんなもんだと思いますよ😅
こういうのに真剣に考えるのって基本母親だと思うので男に聞くだけ無駄かなと。笑
旦那も結構なんでもいいと言う人間ですが色やデザインに関してはこれは変、これはダサいと言ってくれるのでそこだけ聞くようにしてます😊

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    聞くだけ無駄なのも、何もしないのもわかっていて、だから私が資料請求とかしようと思ってたんですけど…
    私は何もしないなら何も言わないでほしいです
    意見聞いてあげるの、偉いですね

• 11月16日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうなんですね😅
    それなら旦那さんが居ないとこ、見てないところでやればいいと思います。
    それに返信の仕方も感じ悪いと言われてますがその前にベビーラブさんが送られたLINEの方が感じ悪いですしあんな言い方されたらそら旦那さんだってああやって返してくると思います。
    それに私は旦那さんの返事は感じ悪いとは思いませんでした。
    ただ単純にあ、そっか。ごめんねのつもりで送られたんだと思います。

• 11月16日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございました。

• 11月16日
ぽんちー

上の方が言うように男の人はそんなもんです。
うちは何を相談してもママが決めていいよorママが一緒に選んであげてになります(笑)

聞かなきゃ良かったって思うけどついつい毎回聞いてしまいます😅

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    別に旦那に意見聞いたわけではないんです、やってることに対してムダみたいに言われたのが腹立ってしまって。
    何もしないのはわかってるので…

• 11月16日
  • ぽんちー

ぽんちー

一生懸命やってるのにその態度ムカつきますよね

うちの旦那も結構適当なので腹立ちますww
    なので母に聞いてもらってます。
    一緒に選んでくれるので

決定したら教えます(笑)
    その返事も聞いてるのか聞いてないのか分からない返事ですね
    しまいには聞いていってパターンもあります(笑)

• 11月16日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    わかります、うちも報告したのに聞いてないとか、しょっちゅうあります!
    なんなんですかねー腹たちますね!

• 11月16日
  • ぽんちー

ぽんちー

だいたいアプリ&動画見てたりしてての聞いてないだから更にイライラするんですよね

イライラするけど娘たちには嫌な思いして欲しくないし出来ることしてあげたいので出来るだけ旦那は無視するようにしてます。

素敵なランドセル手に入るといいですね^ ^

• 11月16日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    トゲトゲしてたのが、ぽんちーさんのおかげで和らぎました!
    イライラ伝わるの子供にはよくないですもんね!
    ランドセル選び頑張ります★

• 11月16日
  • ぽんちー

ぽんちー

選ぶのを一緒に楽しんじゃいましょう♪♪

きっと娘さんが喜んでランドセルを背負って学校に行くのを見れたらモヤモヤ晴れますよ^ ^

うちも来年かな

• 11月16日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    今はいろんなのがあって本当びっくりしますよー
    上は男の子だったので、そんなにだったのですが、女の子向けは刺繍とか模様とか中のデザインとか、本当すごいです!!
    年々早くなってるみたいですが、すでにもう年中さんのカタログ受付始まってます!来年楽しみですね!

• 11月16日
  • ぽんちー

ぽんちー

刺繍とかあるんですね♪♪
    そういうのって見てるだけでハッピーになりますよね^ ^
    とても楽しみです⭐︎

えっ、ランドセル早っって思ってこの投稿見てました。
    なので正直驚きました。
    こんなに早いとは知らなかったのでしれて良かったです。
    ありがとうございました😊

• 11月16日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

こちらこそ、優しい言葉かけていただいてありがとうございます!

• 11月16日
Satimon

温度差だと思います
私もはじめはイオンでいいかと思ってましたから…
いまは小学生の姪の可愛いランドセル見てテンション上がり、資料取り寄せ中です!

こどものためにこだわりたい気持ちを察したコメントをしてほしかったですよね
返信も謝罪ボーダーの違いだと思います

どうしても気持ちを伝えたいなら、一生懸命なところに水を差す言い方されると嫌な気持ちになる旨言うのがいいと思います
腹立つだけなら、素敵なランドセルのためにも忘れちゃいましょう!

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    かわいいランドセルいっぱいあるんだなーと思ったら、私も止まらなくなってきちゃって!
    旦那は社名しか見てないから、こんなに?と思ったのかもしれないです

カタログ見て娘が喜んでる姿見たら、私の努力?も報われる気がします

同じ年中さんなんですね!
    資料の受付がもう始まってびっくりしてます!

• 11月16日