※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

社長の息子と結婚した人いませんか?義父が社長、主人が次期社長です。社…

社長の息子と結婚した人いませんか?
義父が社長、主人が次期社長です。

社長と聞くとすごい大きな存在に感じて
私は一般家庭で育って、なんなら節約大好き、安いもの好きって感じです。

次期社長になる人に、細かいことを言ってはダメだと思い、お金の使い方とかは結構自由にさせてきたし、何か主人が新しいことを始めたりしても何も口出ししませんでした。(保険に入ったり、知らないうちに投資を始めていたり、自分の会社の株の配当金をもらってることも最近まで知りませんでした)

主人も隠してたとかではなく、言う必要は無いと思ってたって感じです。けどふといろいろ不安になって、主人に聞いたらどれもよく理解はしてなくて。
けど本人が決めてやってることだから、私は関与しなくていい(したくない)かなって思ってきました。

社長の息子、次期社長っていうのはすごい肩書きだとは思うのですが、義父は大きな存在に感じますが主人は頼りないとしか最近思えなくなってきてしまって、、

私は専業主婦です。
裕福な家庭で育った人だから、価値観が違うから、という感覚は捨てないといけませんか?
ゴルフも月に何度も行きます。付き合いなのかとかよくわかりません。
私はどう支えたりしていったらいいのか、どこまで細かいことを突っ込んで聞いていっていいのか、細かいことは放っておいたらいいのか?何も分からなくなってしまって、、
できれば全てにおいて関与したくないです。けど節約好きな私からしたらお金の使い方がまず違うし、結局あれはどうなのかな?とか気になってしまい疲れてしまいます、、

何が言いたいのかわからないですよね💦
同じような立場の方がいれば、どこまで旦那さんのことに介入?しているのかとかお話しお聞きしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

後継者でしたが、後継を妹たちに任せ旦那は独立しました!

お金の価値観はずいぶん違います😂
例えば、
・お年玉は3万〜祖父、祖母、父、母から別々にもらっていた
(うちは祖父母連名で3万、両親連名で1万でした)
・結婚式のご祝儀は両親から150万
・出産祝いは義父から10万、義母から10万、義妹から3万

とにかく驚くことばかりでした😂
仕事のことなどには口を出さず伸び伸びとやらせています!
私や子供たちの生活水準が今より下がることが無ければ好きにやって。と伝えています!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    では家族で同じ職業に就かれていたってことでしょうか?✨

価値観違いますよね、、
    我が家の実家は成人してからお年玉をもらった記憶がないので、それが普通だと思っていたら私にもお正月に10万ぐらいくれて引きました。。笑
    私この家の価値観にはついていけないわって度々思います😭

仕事のことは口を出さない方がいいですよね。私も会社とは無関係なのでノータッチです!

上に立つ立場の旦那さんを支えてる身として?、日々家のことや旦那さんのこと、子供のこと、特にこれを気にかけてあげている!とかいうことはありますか??

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!義祖父、義両親、義妹みんな同じ職種です☺️

私も誕生日、クリスマス、お年玉で現金頂いて驚きました(笑)
    長男の初節句の際に兜を買っていただいた時も安いセットになっている棚みてたら「こっちの方が素敵よー」って高い方の棚に連れていかれ、わぁ…😨ってなりました(笑)

仕事どう?などは聞かず、旦那から話してきた時は仕事のことはよく分からないのでアドバイスとかもせず聞き役に徹してるくらいです😂

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    みんなってすごいですね!

わかります💦
    安いので済まそうと思っていても、こっちにしなー?と高いものにされたり、、💦
    旦那さんとはお金に対する価値観とか、合わないなって思うことありますか??

そうですよね💦
    ありがとうございます❣️
    はじめてのママリ🔰さんは専業主婦ですか??

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わないと思うことあります!
    でもお金がないのに見栄のために羽振りがいいとかではないし、自分も息子も欲しいものややりたいことを我慢しなくていいのでそれでいいかな?と☺️
    家族のためにお金稼ぐぞー!っていうモチベーションにもなっているようなので、そこはありがたく思ってます✨

籍入れてすぐ上の子妊娠したのでそこから専業主婦です!

• 11月16日

私も義父が社長、旦那が次期社長で、ままりさんと同じ節約が好き、安いもの好きです☺️
私達は気になったことなどなんでも思ったことはお互いに言い合ってます!
お金の面では旦那が全然お金を使わない人なので、気になるすることなくやっていけてるのかもしれません😅

亜美子

義父が起業した会社を主人が継いでます

うちは会社と言ってもそこまで大きな会社ではありませんが…
義父がいわゆる田舎の長男息子として大切に育てられ
主人もいわゆる田舎のボンボンとして育てられた感があります😂笑

主人とはもう10年以上一緒に生活しているのですが
私は節約思考でいつも
「無駄なものにお金を払いたくない」と言い続けているので主人のボンボン感覚も薄れてきました‼︎

うちの主人は会社の従業員さんや経理的な事も私に話してくれるので
私はできるだけ聞き役で会社の事については口出ししすぎないようには気をつけてます
でも主婦目線で会社でもできそうな節約ポイントなどは伝えてます(会社契約の電力会社や光回線契約の見直しで経費削減できたそうです)