※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
子育て・グッズ

エルゴを再利用しようと思っていますが、赤ちゃんの足の開き方やインサートの使い方について不安があります。

エルゴ使ってる方に質問です。(新しいやつじゃなく5年前に出ていたやつ)

1人目の時にエルゴ使っていたのですがインサートが面倒&夏生まれで暑かったので、2人目はベビービョルンを買い新生児から使ってました。

3カ月になり7キロを越え肩が痛いので、また眠っていたエルゴを引っ張り出して使ってみようかなと思ったのですが…

足ってこんなに開いて大丈夫でしたっけ(^-^;⁈

首はすわりかけているんですが…
インサートはパンパンで入りませんでした(T ^ T)
なので、インサートのお尻のクッションだけ使った状態です。

腰ベルト?のところに足を乗せてみたんですが、そうすると頭が背もたれ部分より上に出てしまい後ろにクテンと反ってしまいます( ´−ω−` )

インサートって腰が座るまで?首が座るまで?でしたっけ?

がに股というか…かなり足開いた状態で大丈夫ですかねσ^_^;

コメント

すみこママ

うちも5年くらい前の使ってます、この夏は義姉からお下がりの夏用エルゴをもらってそれ使ってましたが。

インサートは首が座るまでだったと思います、足は赤ちゃん小さいうちは結構開く感じで大丈夫だと思いますよ(^^)

ちょっと気になったので調べました⬇
①首が完全にすわる ②月齢4カ月以上 ③体重5.5Kg以上 ④ベビーキャリアから膝が出る

①~④を全て満たしていたらインサートなしでオッケーみたいです♪

• すみこママ

すみこママ

うちは大きめだったので、逆にインサートの下のクッションだけ外して使ってました💦💦

いい使い方かどうかはわかりませんが(*_*;

• 10月14日
  • はっぴーまーち

はっぴーまーち

わざわざ調べていただきありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

確かに逆にクッション外せば入るかもしれないです( ⊙‿⊙)

全然その考えがなかった私…www

なんというかベビービョルンみたいにフィットせず左右が空いてる感じなので、インサートの縁がそれを埋めてくれそうですね(^∀^)

ちょっと試してみようと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ありがとうございました😊

• 10月14日