※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じクラスのママグループLINEがめんどくさい。私の発言に誰も反応せず、1人でモヤモヤ。大人数はスタンプだけで済むけど、少人数は難しい。人見知りで苦手なので、どうしたらいいか悩んでいます。

幼稚園にお子さんが通ってる方ママとのグループLINEありますか?同じクラスの数人のグループラインがあるのですが正直めちゃくちゃめんどくさいです。
誰かが発言した事に対してみんなで反応したり、気付いたら私以外のみんなでトークして盛り上がってたり…
その後私が発言するとすぐ既読になるのに誰も発言しなくなって1人でモヤモヤしてしまいます。話が終わってるからというのもあると思いますが。気のせいなのかもしれないけど私の発言には誰も反応してくれず私がいなくても変わらない感じがします…
大人数ならスタンプだけとか了解しましたとか軽い返事だけでいいのに少人数だとそうはいかないですよね。
入園前はママさんと仲良くなりたいなと思っていましたが、私の性格上人見知りだしやっぱり苦手だなと思いました。みなさんどうされてますか?

コメント

おはぎ

クラス全体のしかないです!
子供同士が仲良いグループのLINEとかですか?
仲良くなければなかなか返信できないしーで抜けちゃってもいいと思いますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供同士仲良いです。話に入らなくてもスタンプだけでいいですかね…

• 11月16日
月

保育園なんですが、ママ友3人でグループラインしてます^_^
毎日してるので正直面倒な時もありますが、次の日の特別な持ち物だったり、保育園の行事でわからないこととか、病欠してたときにあった連絡事項とか情報共有できるので助かることも多いです(◠‿◕)あまり人数が多いと疲れるかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日されてるんですね!
    情報共有できるのは助かりますね。
    私は6人のグループなんですが、めんどくさすぎて…

• 11月16日
ママリ

バス停のお休み連絡のためのグループLINEしかないです!
コロナもあって世間話程度の仲の人しかいないので、LINEまでしようとならないです😂
面倒なら既読スルーかスタンプ程度にしておくか、しれっと抜けちゃっていいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEしてまで話すことなんてないですよね。本当どうでもいい話だしめんどくさい。
    通知がたくさん来てると早く私も返信しなきゃ!みたいな気持ちになってしまって…
    苦痛です。

• 11月16日