※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

20代前半の独身女性で、唯一の20代で育児休暇中。上司から羨ましいと言われ、復帰が億劫に感じる。

20代前半の独身女性に対して
羨ましい、妬ましいなど
感じることはありますか?

私の職場の上司に
そのようなことを言われたことがあります😅
職場の中で私が唯一20代で、
私以外の方には全員お子さんがいらっしゃいます。

今は育児休暇をいただいており
来年の4月に復帰予定ですが...
チクチク言われてきたこともあり
復帰がとても億劫に感じます😇

コメント

羨ましいは分からんでもないけど妬ましいってのはなんだろ?😅

若い方が服も化粧もなにやっても似合うし可愛いし、いいに決まってると思います。

でも30代後半の今だから楽しいことやできることも沢山あって、それをきちんと積み重ねて生きてきてるので、妬ましいとは思わないです。
そう思う人はつまらない人生を生きてきてる人なので相手にする必要なし。
反面教師にして、そうならないよう人生を楽しんでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💦
    励まされました。

保健師として子育て支援を頑張ってきたつもりでしたが...上司の方々からは「実際に子育てしていないから、わかりもしないでしょ。家に帰ってから時間がたっぷりあって良いよね」と言われ...
    業務量が多く、一人一人の余裕もない職場だったとは思います😓

おっしゃる通り、周りに当たり散らす人にはなりたくないと強く思います😇ありがとうございます。

• 11月16日

退会ユーザー

経験のないことは理解できないっておかしいですよね。
    そのために人間には想像力があります。

よく言うのが、哺乳瓶の乳首を作ってる人は、誰も母乳を飲んだ記憶ないです。
    嫁が出産して母乳の出る乳首を知ってる人はいても、1人分の情報しかもってません。
    それでも、沢山の赤ちゃんが愛用する乳首🍼を開発している。
    経験なんて関係ない!

それに、出産未経験の若い保健士さんに理解してもらえなくても何も思わないけど、おばさん保健士さん出産の経験の有無は関係なく、変なこと言ったらイラッとします😅

お子さん産まれて、以前より良い保健師さんに

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳類の乳首のお話、おっしゃる通りだなと思いました😭

たしかに初めて育児をしてみて、一つ一つ全てが不安になる、1時間でも良いから1人の時間が欲しい...細かな悩みなどを知ることはできました。しかし、「あなただけ子どもがいないからね」と直接言われることだけは腑に落ちませんでした。

復帰後、保健師として働きたい気持ちは強いです。
    子育て支援のお仕事は、妊娠前からやり甲斐を感じていました。
    頑張って入庁した職場ですから、保健師として活躍していきたいです😞

ママリさんと一緒にお仕事をさせていただきたいぐらいです🙇‍♀️
    励まされました、ありがとうございます😭

• 11月16日
ママリ

若いのは純粋に羨ましいですよ〜キラキラしてます。
今35で隣の席の女の子が25なんで10歳差ですがやっぱり男性からの扱いも違いますし😅
でも素直でいい子なのでチクチク言う気も起きません!守ってあげたくなります笑

育休取ったと言うことは同じ母親同士になったということで、少しチクチクやむといいですね…😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    部下を守りたいというママリさんのお気持ち、尊敬します🙇‍♀️
    私自身も同じく25になります😭

おっしゃる通り、復帰後に雰囲気もかわっていることを祈ります😭

• 11月16日
ゆずママ

30歳ですが、妬みはないですが独身の子より20代前半で結婚して子供産んだ後輩が羨ましいと思ってました😅

看護師という職業柄、女社会なので年齢より結局その人の性格でネチネチ言われたりするので年齢で何か言われたことはないですね〜😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、同じく看護師をやっていた時期もありました😂
    おっしゃる通り、女性社会ですとギスギスする部分がありますよね😅

精神科で看護師をしていたときは病棟の皆さんと楽しくお仕事をすることができていたのですが...
    看護師として精神科救急を受け入れていた時の方がよっぽど楽しかったです😵‍💫しかし、保健師業務の方が自分にあった働き方だと感じるところもあり...
    これから先、看護師保健師としてワークライフバランスをどのように保っていくか悩んでいます。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

思うことないですよ😅

心が狭い人の視野に合わせてると人生窮屈になってしまうので、頑張って割り切ってその人以外のことを考えましょう。