※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊活

基礎体温グラフが心配。通常範囲に戻るか不安。体温が正常でない月もある?一喜一憂してしまう。

基礎体温のグラフがこんなかんじです。

生理後からどんどん体温が上がってます。
今月排卵は無さそう💦
排卵あっても低体温期がなく未熟な卵子ですよね😭

今月こんなかんじですが、来月から通常範囲の体温グラフになるか心配してます。
病気じゃなくても体温が正常にいかない月もあるのでしょうか?

グラフみて一喜一憂しない方がいいとわかっていますが、してしまいます😭

コメント

さり

う~ん??生理後の体温が上がりすぎてるのが不思議ですね💦
生理後の低温期が無いので排卵も出来ないですもんね💦

  • ルナ

    ルナ

    そうなんです💦

    基礎体温ていつも同じ時間に測るんですよね?

    最近4時に目が覚めてしまいます。測定します。

    そして起きずじっとしてて5時で体温測定します。いつも5時で測定してたのでグラフは5時のものです。

    4時の測定したやつをグラフにした方がいいですか?

    • 11月16日
  • さり

    さり

    4時のがベストだと思います!動いてなくても呼吸や体温は変わると思うので😊

    • 11月16日
  • ルナ

    ルナ

    ありがとうございました♪

    • 11月17日