※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆう
子育て・グッズ

3歳の男の子がトイレや食事で困っている。イライラしてしまうが、上手くいかず困っている。

もうすぐ3歳になる男の子がいます。

色々とイライラしてしまいます。

トイレはまだ出来ず、したいとも言って来ないししたことも言って来ない。
結構な頻度でトイレに行ってますが出ず、オムツを履かせて数分でおしっこ、うんち…。


食事に1時間半は絶対にかかるし、歯磨きは泣きわめくし…。

イライラしちゃいけないのはわかってるんですが何も上手くいかず困ってます…。

コメント

けろけろけろっぴ

まだ2歳ですもん〜できなくて当たり前ですよ🤤❤️

  • ゆゆう

    ゆゆう

    コメントありがとうございます!
    そういうものなんですかね…??
    私が色々と焦りすぎなんでしょうか😥

    • 11月16日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    全然焦らなくていいですよ😊❤️
    焦った分やっぱ親としては
    どうして出来ないの?って
    イライラしちゃいますもんね💦
    いつかはできるようになりますし
    そのときを待ってれば大丈夫です❤️
    ゆっくりのんびり待ってあげましょ🤤

    • 11月16日
もうふ

お母さん頑張ってますね!!
食事を1時間半待つのすごいです!🥺✨
頑張り過ぎてイライラしちゃうのでは…?
私は食事は1時間くらいで切り上げます!
ぬいぐるみやテレビも活用して、それでも食べなきゃ諦めます😅

トイレはうちも言いません。連れて行って、ダメでも 次は出たらいいね〜でおしまいにします😊

歯磨きは、
しないとどうなるの?
むしば…。
そうだね。歯磨きしてくれるまでママ待ってるね。歯磨きしたら一緒に遊ぶよ。
といって待ってたら、そのうち自ら
歯磨きする!と言ってくれるようになりました。虫歯の画像見せたり、虫歯になったら痛いよ!と言ったり。歯磨き中は絶えずニコニコして、シャカシャカ♪気持ちいいね♪と…女優になります!

お母さん、ものすごく真面目に取り組んでいて大変なんだと思います。(きちんとしてあげたいって息子さんへの愛が凄いと感じます!)
オムツ外れは半年後でもいいし、
食事は1時間でいいと思います…。

  • ゆゆう

    ゆゆう

    長文コメントありがとうございます!

    そうですかね…😓
    確かに私の性格が完璧にやりたいという感じなので息子にも押し付けちゃってるのかもしれません😭

    同じぐらいの息子さんですね!
    先輩ママのアドバイスすっっごくタメになります!!❤️

    • 11月16日