※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5fam
妊娠・出産

検診で尿蛋白+、血圧が高め。家で血圧測定を指示され、不安に。測定方法や結果に戸惑い、妊婦としてのリスクについて心配。

検診で尿蛋白+
血圧が134/84でした。
朝晩家で血圧を測って記録していくよう指示されました。
135/85越えないように…とのことで。
その時だけ高かっただけだろうと呑気にしてたら
家で測って測る度違うのでどれが正解なのか測り方もあってるのかよくわかりませんが高い時140/90とかになって…2回目測ると128/83だったり…
はじめて家で血圧を測るということをしてるので
血圧に関して今まで詳しく知ることもなかったので
戸惑ってます💦
入院になったり緊急帝王切開になったりするのかと…
もう私は妊娠高血圧症候群になってるのかと不安で
検索魔です🥲🥲😭😭

コメント

2回目測って下がってるなら大丈夫ですよ〜
私も高血圧(1人目)でしたが大丈夫でした!
何回測っても高い場合はすぐに病院に電話してとは言われてました!
もちろん血圧高いのが続くと緊急帝王切開になります😭

• 5fam

5fam

妊娠高血圧症候群は下だけ高くてもダメなんですよね?💦

• 11月16日

退会ユーザー

そーですね。
    下が高いのもダメです😭

• 11月16日
  • 5fam

5fam

昨日の夜からはかり出して私は135/85越えないようにと言われて今朝1回目が下が90で2回目下が83で、こんな感じで2回目がなんとか85越えなければ大丈夫?ってことで、2回目も85越えてしまってる日が一日でもあると妊娠高血圧症候群と診断されちゃうのですかね🥲

• 11月16日

退会ユーザー

2回目計って下がってるなら問題ないです!
    私の場合2回目も下がらなかったらすぐに電話して!と言われていました。
    妊娠高血圧症候群は血圧が高い場合だけの時もあります
    友達が血圧が高くて蛋白尿は出てませんでしたが、、血液検査で悪い結果が出てしまい緊急帝王切開になりました😅
    脅して申し訳ないですが、、

• 11月16日
  • 5fam

5fam

検診も2週間後でいいでしょうって言われ、もし家で測っても高いのが続くようなら電話もらったらとくらいで、2回目も高ければすぐに電話とまで言われてないので判断が迷ってます🥲
    私の場合今回尿蛋白も+だったので🥲
    緊急帝王切開を恐れています🥲そのお友達さんは周期早い頃だったのですか?赤ちゃんは帝王切開で出しても問題ないくらいの大きさにはなっていたのでしょうか?

• 11月16日

退会ユーザー

私はすぐ血圧で電話だったのでそんなに、言われてないなら重症じゃないのかな?って思います!
    友達は臨月で産んでます
    赤ちゃんも2700gありましたよ!
    あと、臨月前に血圧高い場合は入院になり病院で処置すると思うのでそんなにビビらなくて大丈夫ですよ!

• 11月16日
  • 5fam

5fam

臨月だったんですね🥺2700✨そのくらいあったら赤ちゃんも出してあげた方が安心な感じですね♥️
    私は一応後期にはなってるけどまだ32週で赤ちゃんも1691gだったので、今緊急帝王切開になると小さいなーと心配で🥲😭

• 11月16日

退会ユーザー

小さくても血圧が高いのが続いたりすると緊急になったりはします。
    体重の増加や味付けを薄めにする、サラダはドレッシングかけないなど私は出来ることだけしてました😭
    頑張ってくださいね!

• 11月16日
  • 5fam

5fam

私も遅すぎるかなと思いながらもあんまり気にしてなかった食生活も見直して頑張ろうと決めました🥺🥺
    色々お返事も早く詳しく教えて下さり本当にありがとうございました😭😭✨

• 11月16日

血圧は起きた1時間以内のものがいいといわれてますよ☺️

• 5fam

5fam

ありがとうございます✨今日起きてトイレだけ済ませてすぐ測った1回目が高かったのでびっくりしてます💦

• 11月16日