※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのおもちゃについて相談です。抱っこ抱っこが多く、1人遊びを促したい。おすすめのカラフルなおもちゃを教えてください。家にはメリーやジムがありません。

生後5ヶ月 おもちゃについて
もうすぐで5ヶ月になります。おすすめのおもちゃを教えていただきたいです。

お恥ずかしながらコレといったおもちゃを買わずに4ヶ月まできました。こだわりがあるという訳でもないのですが、まだ早いのかなーと勝手に思っていました。😅

最近、抱っこ抱っこ!!になってしまって
ちょっとでも1人遊びして欲しいのと、発達面でもやっぱりカラフルなおもちゃとかが必要なのかな?🤔と思ったのでアドバイスよろしくお願いいたします。

家にはメリーもジムもないです。😓
最近は寝返りをして近くにあるものをつかんでブンブン振り回すのがお気に入りなようです。

コメント

ありさ

オーボールやラトルはうちの子気に入ってよく遊んでました😊
あとは歯が出てきてカミカミし出したりする子もいるので歯固めとかも気に入ってましたよ😊

• はづき

はづき

ありがとうございます😊

大きなおもちゃ(今更感がありますが、メリーとか)買った方がいいですかね?😓

• 11月16日
  • ありさ

ありさ

結局そこら辺のゴミみたいなの方が喜ぶので大きいものはしっかり分かってからでもいいと思います😊

• 11月16日
  • はづき

はづき

ありがとうございます🥰
    そうします!

• 11月16日
ななみ

うつ伏せが好きなら布の絵本がうちはお気に入りでハマってくれました😊
プーさんのやつで、触るとくしゃくしゃ音が鳴ります。プラスチックのリングがあるので歯がかゆい時は口に入れたり〜と、長い間一人遊びしてくれて助かってます(笑)

• はづき

はづき

布の絵本探してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月16日
ストロマトマト

あんまりおもちゃに興味のなかった息子が、興味持ち始めたのが、アンパンマンのベビラボシリーズです。

あとは、やはりオーボールとか、
パリパリ、くしゃくしゃがする布はわりと長い間遊んでくれます。

• はづき

はづき

ありがとうございます😊

オーボールは興味なさげで、布の絵本買ってみましたが中々です😅
    ベビラボシリーズ拝見しました!種類たくさんありそうですが布の絵本がおすすめですか?

• 11月24日
  • ストロマトマト

ストロマトマト

すみません、布の絵本は持ってないんです。でも良さげですよね😊
    持ってるのは、だっこ紐カバー、やわらかポロンポロンチャイム、手遊びペーパーです。
    どれも結構遊んでくれてますが、やわらかポロンポロンチャイムと手遊びペーパーがお気に入りのようです。
    手遊びペーパーは長い間遊べそうなのでおすすめできそうです😄

• 11月24日
  • はづき

はづき

ポロンポロンと手遊びペーパー見てみます!
    ありがとうございます❤️

• 11月24日
ストロマトマト

すみません、訂正です。
パリパリ、くしゃくしゃ音がする布はわり長い間遊んでくれます。
「音」が抜けてました。