※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

息子のトイトレパンツを濡らし、怒りすぎてしまった。どう対応すればいいでしょうか。

息子の叱り方について。
トイトレパンツを履いて、夕方お風呂出てから寝るまで過ごしています。保育所でも履いています。
遊びに夢中になり、濡らす時もあります。
今日は濡れているにも関わらず、ソファーに座ったままで、寝る前に気付きました💦
何でいわなかったのか、濡れたの分からなかった?と聞いても黙るだけ、あげくには泣き出してもう話も聞けない状態に。
私も怒りすぎたと思っています。
どう対応するのが正しいのでしょうか。

コメント

ち

トイトレって嫌な経験とかプレッシャーをかけると分かりやすく出来なくなるんですよね〜…怒るのは本当に逆効果です😂私も漏らしたことに驚いてあーって言ってしまい、次からトイレ嫌がられたことがあります💦
洗濯とかもあるし、ましてやソファーなど嫌ですよね😭でも出ちゃってたか〜次頑張ろ〜くらいに接してあげるといいと思います😊