※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
子育て・グッズ

0歳児の風邪で鼻づまりが続いており、対処法を模索中。加湿器や薬を使用中。耳鼻科への連れて行くべきか悩んでいます。

風邪をひいて鼻づまりでよく眠れない様子の0歳児。
なにかしてあげられることはありますか?
思い当たることはしたのですが、風邪自体初めてなのでなにかないかと思っています。


・乾燥しないようにオイルヒーターと加湿器使用中です。
・電動鼻吸い器で吸っても、大暴れして嫌がるし奥の方にはあるみたいなのですが粘度が高いせいで上手く吸えません。
・鼻水を出しやすくする薬を服用中です。

また、金曜日に小児科に行きましたが耳鼻科に連れていくべきでしょうか?

コメント

ちゃむ

メルシーポットで先っぽボンジュールにしてましたが、鼻水酷い時は耳鼻科通ってました🥺
生後半年頃から中耳炎とお友達😇で、鼻水出るとすぐ耳鼻科コースでした💦

夜は電動鼻吸い機で対応してもらって、昼間は鼻水吸うためだけでもいいから遠慮なく来てね!と言われたので遠慮なく通ってました😂👏

  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    うちもメルシーポットです♡
    でもやっぱり医療用の方がちゃんとできるんですね。
    中耳炎辛いですねー💦

    遠慮なく行っていいんですね💡
    明日早速行ってみます⭐️
    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    メルシーポットさまさまですよね🥺
    とかいいながら奥のもとれるボンジュールに頼りきりで付属の先っぽのは使ったことないんですよね😂

    もう今は鼻もかめるようになったので第2子用にしまってある感じですが😂
    また使う時が来たらボンジュール様買わないと!と思ってます😂👏



    細い管で奥までやる医療用の鼻吸い器にはさすがに勝てないですが、メルシーポット併用すればかなり違うと思います🥺
    早く良くなるといいですね😭♥️

    • 11月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    そうです!付属の先端とは違って長めなので奥まで取れます!


    そこに関しては耳鼻科の先生なので大丈夫だと思います😂
    鼻水できる所の穴?みたいなところに溜まってるところ目がけて吸ってくれるので!

    • 11月16日
  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    ありがとうございます!

    そうですよね😅💦
    自分がやられたことないため未知の領域なので(笑)

    • 11月16日
ななみ。❀

ボンジュールってゆうパーツですか?
調べて探してみます💡

2人目、楽しみですね♡

細い管で奥までとか想像するだけで怖いです😱
傷つけたりしないか心配で😭

ご丁寧にありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

娘は保育園行き始めてから風邪ばかりです😭
鼻詰まりもしょっちゅうですが、加湿、鼻吸い機にボンジュールで吸う(酷い時は中耳炎なる可能性があると言われたので耳鼻科)、上半身を少し高くするです!

耳鼻科は鼻とりあえず吸ってくれますよ🙆‍♀️

  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    やっぱりボンジュール使われてるんですね💡
    上半身を高くするといいんですか!
    やってみます♡

    耳鼻科に行ってみようと思います🙂
    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月16日