※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキマ
お出かけ

愛知県長久手市住みなんですが、今週か来週末に紅葉を見に行く予定です!…

愛知県長久手市住みなんですが、今週か来週末に紅葉を見に行く予定です!
思いつくのは香嵐渓なんですが、週末は相当混み合いますよね💦どの位混雑が予想されるか、どの時間帯が比較的空いているのかご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

また、そんなに大規模でなくても紅葉が楽しめて空いているような穴場的な所がもしあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

年子の母

14日に行ってきました!
13時くらいには道路渋滞、16時くらいにはライトアップのためか香嵐渓に行く側は大渋滞(かなりの車行列)でした。

• トキマ

トキマ

やっぱり混みますよねー💦駐車場は停められましたか?停めれるまでどれくらい時間かかりますか?
    ライトアップは諦めて朝一番に行けばなんとかなりますかね?妹が遠方から来るので前の日に泊まってもらって朝一で行こうかと思っています。

• 11月16日
  • 年子の母

年子の母

14時の時点で800円(香嵐渓ちょっと離れた)のところはちょこちょこ空いてて、1000円(香嵐渓近く)のとこは全然あいてませんでした。混み始めてから駐車まで40分くらいかかりました🤔
    16時の時点で激混みだったのでライトアップは駐車までもっと時間かかると思います😮‍💨
    朝イチなら空いてそうな気がします!

• 11月16日
  • トキマ

トキマ

詳しくありがとうございます😊40分位なら全然待てます!
    朝イチに行けば停められないという事態だけは避けられそうですかね😅わたしは普段混雑していそうな所には行かない派なので、検討がつかなくて困ってました💦ありがとうございます✨

• 11月16日
  • 年子の母

年子の母

500円の駐車場(少し遠く、15分くらい歩くかな?)ってところはすんなり停めれそうでした🙆‍♀️
    15時、16時くらいからかなり混み始めるぽいのでそれまでに行けたらかなり待つっていうのはないかもしれないです🤔

• 11月16日
  • トキマ

トキマ

15分位だったら全然歩けます🙆‍♀️香嵐渓はあの一本道がずーっと渋滞で、とにかく混雑がやばいイメージだったのですが、ライトアップの時間帯を外せば意外と行けるのかもしれないと知って希望が持てました✨ありがとうございます😊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

瀬戸市の岩屋堂いかがでしょう。

• トキマ

トキマ

岩屋堂夏に川遊びには行ったことあるので気になってました😊
    そのときも駐車場がそんなに多くないイメージだったので、混雑具合が心配なのですがどんな感じでしょうか?もしご存知でしたら教えていただきたいです💕

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近年、人気スポット化してきたので、多少の混雑はありますが、混むものと思って出掛けるなら、香嵐溪と比べ物にならないくらい小規模な渋滞です😊
    すこしですが、茶屋のようなお店で温かい食べ物もだしていますよ。

• 11月16日
  • トキマ

トキマ

そうなんですね😍嬉しい情報ありがとうございます✨
    香嵐渓ほど大規模な紅葉スポットじゃなくてもいいのでキレイな紅葉が見られる所に行きたかったので、ちょうど良さそうですね💕
    お店も出ているならなお嬉しいです😊
    朝イチで行ったらよっぽど車停められないってことはないですかね?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライトアップの時間帯がとくに人気のため、昼間は空いているとまではいかないかもしれないけど、落ち着いていると思います😃
    それに長久手からなら近いですしね。あと、もうひとつ、定光寺~定光寺公園も昼間はいいですよ。

• 11月16日
  • トキマ

トキマ

ライトアップの時間帯を避けて行ったら落ち着いて見られそうですかね😊岩屋堂は手前の川までしか行ったことがないので、紅葉を見ながらゆっくり散策出来たら嬉しいです💕
    常光寺は行ったことないです!紅葉がきれいなんですね✨
    どちらも香嵐渓より近くて行きやすいのでありがたいです😆

• 11月16日