※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜のオムツが外れるのは、トイトレ後に日中から始めるのが一般的です。まだまだとれないかもしれませんが、気長に待つことが大切です。

トイトレ後、夜のオムツはいつ頃とれましたか?

2歳2ヶ月の夏にトイトレし、日中はパンツで過ごしています。
お昼寝もパンツです。
(時々漏らしますが😭)

夜は毎日3〜4回?ってくらいズッシリと重いです😭
まだまだとれないなと感じてはいますが

いつ頃、夜のオムツは外れましたか?

コメント

みさ

夜は難しいですね…
息子は日中外れて半年以上経ちますが夜はまだまだ取れそうにありません!
周りでも5歳でも夜はオムツの子多いです!

ばぶりー

2歳7ヶ月で昼のオムツとれて、5歳になる直前から急におねしょしなくなり3週間経ちました!これはもう外れたって事なのか、、?と様子伺ってるところです笑

はじめてのママリ🔰

トイトレ初めて一週間は様子見で一週後には夜パンツで寝かせてます!
夜は一度も漏らしたことないです

mihana

夜間は別物と考えていい気がします!!😳
息子はトイトレも始めていなかった2歳頃からお昼寝も夜間も寝ている間はほぼおしっこをするタイプではなかったので、昼間が外れたらそのまま夜間もパンツになりました。
下の子は夜間はたまーにオムツからも漏れるくらいぼったぼたタイプです🥺笑

2〜3歳で日中外れても、年長さんでも夜間はオムツという子どもさんよく聞きますよ🙆

ママリ

まとめてですみません。
皆さんありがとうございます!
うちはまだまだな気がするので、気長に待ちます😂