※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず、姓名診断でほとんど凶と出てしまう。苗字も凶なので諦めるべきか悩んでいます。

男の子の名前が決まりせん😫
これいいな!と思っても、、ついつい姓名診断をしてしまい、、、ほとんど凶🙄

そんなの占いに過ぎないと思いつつ、ついつい、みてしまいます。
苗字が、そもそも凶なので、諦めるべきですよね。、

コメント

わたちゃん

私も旦那も苗字が良くなくて姓名診断が全てじゃないよねって話して凶でも気にせず名付けました!

はじめてのママリ🔰

私も苗字と相性の良い漢字が全然なくて、姓名診断で良い名前は諦めました。
付けたい名前にして、結果、凶です!
でも全く後悔してません🤣
今ではこの名前以外考えられないです💓

はじめてのママリ

私自身の話ですが、旧姓も名前も大凶とか入ってました😂
ですが、主人と出会い、子宝にも恵まれていま幸せに暮らしています😊

姓名判断が全てではないと思います!
息子もある程度見ましたが付けたい漢字、名前に出来なくなってしまうので最終的に付けたい漢字で決めました😊

はじめてのママリ🔰

ウチも苗字が凶です😂
私も姓名判断気にするタイプで、息子の名前を決める時は画数も気にしました!
別にそんなに気にしなくていいとは思いつつ、もし凶の名前をつけて、それで将来が本当によくない人生になってしまったら、名前のせいだったのかな…とか思ってしまいそうで💦

ポンメノコ

名前悩みますよね。
私もたくさん姓名診断しました。つけたいと思った名前に限って凶だったりして…

私はたまたま最後に考えた名前に大吉が入っていたので、息子にその名前をつけました。ちなみに私の苗字も凶です…

姓名診断は1つに絞って他では調べないようにしました。

凶が1、2個入ってしまうのは仕方ないけど、大吉が入っている名前にする!と事前に決めたので姓名診断を気にしながらも名前を決められました。

もしまだ時間がゆるすのでしたらとことん考えてみるのもいいと思いますし、書類提出が迫っていてということでしたら姓名診断見ないでつけたい名前にしてもいいと思います。
お子さんの大切な名前。納得いく素敵な名前が見つかるといいですね(^^)

まい

わかりますわかります!
私も今、男の子の名前考え中なのですが、名字がもともと凶なのでどうすることもできず…🤣
ついつい姓名診断しちゃいますよね💦いくら悩んでも決まらず、、この際生まれてから顔をみて決めることにしました(><)

🫰

響き、呼び名、由来、苗字とのバランス、画数…
どれも100点な名前ってなかなか見つからないですよね😮‍💨😮‍💨
画数に関して言えば見るサイトによって
全然違ったりするので、
気にしすぎず気に入った名前を付けようと思ってます😊

はじめてのママリ🔰 

まとめてのご返信になりすみません🥲
画数を気にせず決めた方が多数いらっしゃり背中押して貰いした☺️
気にせず好きな名前をつけようと思います‼️
ありがとうございました