※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
子育て・グッズ

生後2ヶ月で初めての予防接種なのですが、やっぱり打った後や数日間はグズグズが多くなりますか?

生後2ヶ月で初めての予防接種なのですが、やっぱり打った後や数日間はグズグズが多くなりますか?

コメント

ママリ

1週間ほど、ラッコ抱きじゃないと寝なかった記憶があります😅

テディ

当日はよく寝て、次の日だけぐずりました(´-ω-`)

はじめてのママリ🔰

うちはその日はグズグズしたりよく寝たりしました。何日も残る感じではなかったです😊

ブルブル

ついこの間行ってきましたが、当日の夜中は気持ちぐずったかな〜って感じた程度でした😊
腫れる事なく終わりました^^

むぅ

息子は何事もなく普段通りでした😊

副反応の発熱とかでグズった場合はどうしようもないですが、注射の痛みや怖さが記憶に残ることでグズグズするのかなーって思ったので、接種前は私のテンションをあげてめちゃくちゃに構って、接種後は撫で回しながらベッタベタに褒めちぎって、家帰ってからも普段以上に構うようにして、マイナスなイメージが少しでも残らないようにしてました(笑)

3日間ほどミルクの飲みが悪くなりました!ご機嫌は少し悪いがなー?くらいでしたよー!

ゴルゴンゾーラ

打った日はいつもよりグズグズしてるかな?くらいでしたが、翌日からは普段通りでした☺️

まちゃん

当日はとにかくずっと寝てました😂翌日が少しぐずったかな?くらいでした!

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、3日くらいミルクの飲みと機嫌が悪かったです😭
予防接種当日は、特に酷かったです🥺

はじめてのマリリン

うちは何も変わらずいつも通りでした。
打った日の夜中、思い出すのかいつもより泣いて起きることが多かったです。

はじめて育児

コメントありがとうございました😊
打って2日経ちますが今のところいつもと変わりありません!☺️