※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
妊娠・出産

出産予定日過ぎても陣痛なし。医大での対応に不安と悲しみ。赤ちゃんの様子も気になる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

昨日出産予定日でしたが、まだ陣痛がきません…
4日前の内診でグリグリされたあとずっと少量ですが出血していて、でも頭は全然下がってきてなくて、羊水が少な目だからと医大に紹介されました。
でも医大では「極端に羊水が少ないわけじゃない」ときのいわれ、また1週間後と言われました。
無痛分娩を希望していたのですが、医大では希望ではできないそうで、「みんな自然分娩だから」と半ば怒られた気持ちになりました。

医師を信じるしかないと分かっていても、初めての場所で初めて会って心配事が多いのに「また1週間後」といわれ、なんだかよくわかりませんが、悲しくなりました。
しかも旦那も両親も日中は仕事で連絡が取れないことがあるので近くの産院に通っていたのですが、医大では「陣痛がきて入院するときは必ず旦那さんときてください」といわれ、やっと職場になれてきた旦那を困らせてしまいました…

私は医大に入院したことがないので、それだけでも不安なのですが、なにが不安で何が辛いのかよく分からなくなってしまい、涙がとまりません。
これからお母さんになるのに…とも思ってしまい、楽しみだったお産すら気が重くなってしまっています。
もちろん赤ちゃんが動いているのは嬉しいのですが、ここ数日胎動も少なくなってきました。出てくる準備はしているようなのですが…恥骨が痛いのか腰が痛いのか前駆陣痛なのかはよくわかりません。

同じような気持ちの経験をされた方がいらっしゃいましたら、よかったら教えてください。

コメント

deleted user

私も昨日予定日でした!おしるしがあり陣痛来るかなーと待ってたら夜に来ましたが遠のき、今朝もおしるしがあったんですが陣痛らしき陣痛来ないです^_^;

  • ♪ゆう♪

    ♪ゆう♪

    同じですね!そうなんです、夜に痛くなるけど遠のいてしまって…今朝も出血ありなんですが、なかなか痛くなりません

    • 10月14日