※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子の夜のオムツ外しについて相談です。昼のオムツは外れたが、夜は初めてパンツで寝ることに。対策を調べずに寝かせたが、今更調べると水分控えたりバスタオルを敷くなどの対策が必要か焦っています。夜中に起こさず大丈夫でしょうか?

4歳年少男の子 夜のオムツの外し方

春の頃昼のオムツは外れました。

最近オムツにおしっこがほとんどでなくなったので、いざ夜パンツで寝ることにしました😊本人がパンツで寝る!と言ってくれたので今日初めてです🙏🏻

が、私特に調べず対策することなく寝させてしまいました😂💦

一応寝る前にトイレ済ませました。
元々敷きパッドは防水タイプ使ってます。

今になってあれこれ調べてみたら夕方から水分控える。
バスタオルひいておく。などでてきて焦ってます😱

何か体験談ありましたら教えてください!
夜中全く起こさずで大丈夫ですか?💦

コメント

ナス

荒技かもしれませんが、息子が寝てから、保険としてパンツの上からおむつを履かせてました😂それで事なきを得たこともあります😅
夜中起こしたりはしてなかったですね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨そんな技があるのですね😊確かにそれなら本人は漏れたの分かるけど、布団は無事ですね🙌🏻ちなみに今はもうパンツだけですか?

• 11月15日
  • ナス

ナス

現在はパンツのみですね😃
    寝る前にトイレに行ってくれると漏らすことも無くなってきたのでおむつ保険も卒業した感じです😂
    息子はかなり寝相が悪いので防水パッドだけでは間に合わず、掛け布団なども濡らしてしまうのでおむつ保険にたどり着きました笑

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうパンツで寝れているんですね☺️うちの子も寝相悪くて布団から畳に飛び出てることも多いです。
    掛け布団も濡れるのですね😱盲点でした。全部洗濯機で洗える物にしてるので構えておきます😂
    2.3日様子見てパンツにオムツ作戦考えます!
    細かくありがとうございます😆

• 11月15日
あ

私も上の方が仰るように

寝る前のおしっこが出なかった時や
水分とりすぎた日は娘が寝てから
パンツの上からオムツ履かせてました🤣🤣笑

バスタオルも念の為ひいてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんその技使ってるんですね✨バスタオルはどこの位置にひいてますか?布団と子供の間で大丈夫ですか?
    今日はせめてタオルだけでもひいておこうと思います☺️

• 11月15日
  • あ

娘は寝相が悪くバスタオルひいても
    意味ないですが念には念を…で
    娘の腰辺りからひいてます✨

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!寝相悪いと位置ずれますね😅でもないより少しでも安心して自分も寝たいです💨💨下の子の授乳でちょこちょこ起きるのでチェックしながらしてみます😊アドバイスありがとうございます♪

• 11月15日