※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚願望があまりなかった旦那さんと結婚した方、どんな感じですか?うち…

結婚願望があまりなかった旦那さんと結婚した方、どんな感じですか?
うちの旦那はなんとなくそんな感じだろうなと感じてましたが、改めてさっき言われた時に色々と考えてしまいました。(芸能人の結婚の話の中で軽く言ってました。)
私が結婚したい気持ちが強かったのでという感じでした。
さっき言ってたのはお金の心配しなくていいじゃん?と…。
確かに今、私が産後体調を崩して働けず迷惑をかけています。家事もお願いする時もあります。精神的にちょっとナーバスになやすくて…。
今後そのような事が起こる度に「私と結婚しなければ一人で好きな事できて、お金の心配しないでゆっくり仕事もできたんだろうな」と思うしかなくなってしまいました…。
こどもと休みの日は遊んだりしてくれるし、家事も協力的です。
軽く話した一言がなんとなく重くなってきました。
離婚するべきなのかな…。旦那の為にも。

コメント

はじめてのママリ🔰

願望があるかないかは分かりませんが交際期間が長いのに何も言ってくれずある日わたしの実家行った時に籍入れる入れないの話しになって籍を入れることになったので
本人は多分願望は無かったと思います💦
前に一度喧嘩した時に
じゃあ結婚しなければよかったじゃん!って言ったら
そっちの親に言われたからやん!みたいなこと言ってました笑
わたしも願望強かったのでその時は傷つきましたが
まぁ、なんだかんだ一緒にいるし、まぁいいかって思うようになりました😂😂

離婚したければ旦那さんからそういう話があるんじゃないでしょうか?
ニコンさんと旦那さんがお子さんがいるということも踏まえてこれからどういう風でありたいか
話し合ってみてはどうでしょう?
その時は願望なくても今は結婚して良かったって思ってるかもしれないですよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    似てますね…。うちも交際期間長かったです。
    まぁいいかと流したかったのですが、なんか今回は私がこの言葉にしがみついていて旦那から面倒くさいと言われる始末です…。
    以前から離婚という言葉は相手が傷つくんだから言うなと言われていますが、独り身になるほうが幸せなんではと考えます。
    結婚してからは苦労ばかりだと思います。息子くらいですかね、良かったと思うのは。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交際期間長いとどうしてもなあなあになってしまいますよね。
    言われると傷つきますもんね…
    わたしもよくめんどくさいとか言われます😅
    離婚という言葉は相手が傷つくから言うなと言われてるって事は少なくとも離婚したいと思ってないってことでは無いですかね??
    うちは旦那が100悪い癖に一時の感情で離婚がどうのって言われたので本当に離れたいと思ってたら
    相手の方も承諾するのではないですかね??

    うちも苦労ばかりですし
    旦那は曲者ですがなんだかんだこの人で良かったのかな?と思います😅
    こんな自分を拾ってもらえてありがたいなとは思います💦

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向こうは軽い気持ちでもやはりずんときますね。「よーし!なら頑張って結婚して良かったって思わせてやる💓」とかなら可愛げあるんですかね…。年齢もあり現実ばかりです。
    離婚も手続きが面倒とか言ってます。確かに色々ありそうですよね。息子を思うとなんとも…。もしかしたら息子が成人したら離婚考えてるとか…。マイナスばかりだめですね。
    自分を拾ってもらえて…わかります🥺ママリさんは優しい素敵な方なのでそんな事思わないで欲しいですがちょっとわかります…。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽い気持ちで言われて、そんな頑張れる力ないですよね。
    ましてや長いことずっと一緒にいてそう思わせるのって凄く大変ですしね😭
    男性側は多分簡単ですけどね😅
    文を読んでる感じ的には
    なんだかんだ言うけど旦那さんも一緒にいたいのかなー?とは思わなくないです💦
    マイナスに考えてしまう時もありますよ!
    ニコンさんと同じ状況になったら絶対マイナスに考えますもん😣💦
    楽しいこととかがあって気持ち切り替えれてからやっと開き直れます😅
    そんなこと言って頂けて嬉しいですがわたしジャイアンみたいな奴なので😂👏🏻笑

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に大変ですよね、長いこと一緒だと尚更😣
    なんだか段々悔しくなってきました笑
    一応離婚までは考えてないですかね…。ただ道外すといきなりキレて離婚とかありそう😭気を付けないとですね。
    すみません、ジャイアンで吹き出してしまいました笑
    夜遅くに話聞いて下さりありがとうございました😭✨

    • 11月15日
りな

私と主人どっちも結婚願望は特になかったです🤔

個人的にですが、
結婚願望がないのと、
相手と結婚したい、しようと思えたことはまた別な気がします🤔

本当に結婚したくなければ曖昧にしたまま付き合いを引き伸ばすと思いますし、結婚するほどニコンさんのそばにいたかったということだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    りなさん自身もなかったのですか🥺どうしてそれでも結婚したいと思いましたか?
    うちは知り合ってから長くて腐れ縁のような感じになり、ここで断るとまずいと思って結婚したかもしれません笑

    • 11月15日
  • りな

    りな

    私の場合は子供を授かったからです❁︎

    もちろん主人のことは好きだったので一緒にいたいという気持ちはありましたが、別に結婚にこだわる必要はないのかなー?と思っていました。

    お互い『結婚』=『必ずしも幸せになれる』というイメージがなく、結婚してもしなくても大切なのは『お互いがどれだけ相手と自分を常に思いやって協力しながら楽しく生活できるか』だと思っていたので…
    余計に結婚にこだわりはなく、願望もなかったんだと思います😂

    私の周りでは、30歳以下の男性で本当に結婚願望がある方の方が稀な気がします🤔

    • 11月16日
deleted user

まだ交際していた時に、3ヶ月後に夫の転勤が決まり、『結婚するか、別れるか、まだ結論が出ていない』と言われました。
結局別れるならズルズル付き合わずにさっさと別れたいと思っていた私は、2ヶ月以上経ってもなかなか結論を出さないことに剛を煮やして、『結局どうするつもりなの?』と切り出し、その話し合いの結果、結婚する事になりました。

結婚して1年後、夫の知り合いに私も混ざって食事していた時に新婚生活の話になり、夫の友達から
『〇〇君(夫)は、結婚するつもりなかったもんね。』と話の流れで言われました。
私のいない所ではそんなことを言っていたのか。
と、結構ショックでした😓
ただ私も、好きで好きでたまらないから結婚というより、別れたら今から新しい人探すの面倒だなぁって思っていたので、お互い様かもしれません💦

うちの夫は家事はあまりしてくれませんが、子供のことは積極的にやってくれています。
たまーに喧嘩もしますが、基本仲も良いです。
ラブラブの夫婦とは言えませんが、子供を育てていく同志みたいな感じだと思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ズルズル期間になると女性って冷静になって次に行こうという考えなりますよね…。私もありました。年齢も迫ってたし無理なら別れて次に行きたいと…。
    お友達から聞くのはショックですね、その友達の発言もどうかと思いますが…。
    なんかこどもがいると二人だけの問題ではないんだなぁとかありますよね…。

    • 11月15日
ラムネ

うちは旦那とはでき婚です。
付き合っている時に結婚を旦那の親にごり押しされ、旦那本人の意志ではなく結婚に至りました。
そんななのでプロポーズの言葉もなく。旦那の性格もひどいので、何度もニコンさんと同じように『独身に戻してあげた方が幸せなんじゃないかしら』と思い、何度も離婚話になりました。

しかし、なんだかんだで旦那は私の事好きなようです。私も旦那は好きです。けれども闘う時がいっぱいあります。
しかし、話し合いの結果、折角結婚したので、楽しく過ごしたいという気持ちはお互い一緒だとわかりました。
すれ違う時もありますが、多少気を遣いながらなんとかやっていってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    結婚願望ない、また意思がどうだったのかわからない状況での結婚だと後々色々考えてしまいますよね…。
    折角結婚したので楽しく過ごしたい…。お互いを尊敬しあってのできる事で素敵ですね✨

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

同じく、私が結婚したがってたからしてあげた。くらいのことを言われました😂 結局すぐ離婚しました!