※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみはのmama🐣
ココロ・悩み

保育園のお迎えに行くと、上の子が帰りたがらず、毎日時間がかかり大変。妊娠中で抱っこ紐が使えず、イライラしてしまう。対策が知りたい。

保育園のお迎えに行くと、毎日上の子が帰りたがりません。
帰りたがらないというか、ジャンバーも着ない靴下も履かない靴も履きたくないといった感じで
保育園の中を走り回ったり、隠れてみたり、座り込んでみたりで
毎日毎日車に乗せるのに何十分も時間を取られてしんどいです🥲
下の子がまだ歩けないので、片手で抱っこもう片方の手は荷物を持っています
現在妊娠7ヶ月でお腹も大きく、抱っこ紐はきつくてほとんど使っていません😥
手は繋いでくれないし、その状態でずっと追いかけ回しているので
正直段々イライラしてしまいます。他の子はみんなちゃんと車に乗っているのに、うちの子だけ毎日こうなので周りの目も痛いです。
余裕がない日は怒鳴ってしまったり、無理やり腕を持って車に乗せてしまったりするので
保育園の中で変な噂がたってしまったらどうしようと悩んだりもします
なにか対策などあるんでしょうか😭

コメント

.

うちの息子も毎日そんな感じです…
なんなら息子は、朝は保育園行かない!とか〇〇したかった!とかもう兎に角送迎が大変です…
本当にきつくて、担任の先生に相談したら
次の日からありがたいことに、息子を見かけた先生たちがフォローしてくださってます💦
一度担任の先生に相談してみるのも良いかと思います!

• れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

回答ありがとうございます☺️
    うちも朝は行きたくない!おうちに帰りたい!って言うくせに
    帰りは毎日こんな感じです😂
    担任の先生に相談するのも、うちの子だけ…って思われそうで恥ずかしい事だと思っていましたが
    相談して改善されるようなら、そうしてみようと思います🥺

• 11月15日
ママリ

保育園や先生の数にもよるかもですが。

うちの保育園はお腹でてきた妊娠中のママに対しては行きは門のところで体調はどうかの確認だけして先生が連れてってくれます。

そして帰りは先生が子供を門のところまでつれてきてくれます。
日によっては園長先生自ら「私連れてくよー」って先生に言ってるのも良く見ます

• れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

回答ありがとうございます☺️
    それはありがたいですね!
    しかしうちの子が通っている所は全体の人数がとても多い保育園なので、そういった事は難しいのかなと思います、、

• 11月15日

私も最近全く同じ状態でお迎えの時間が億劫になってます💦
お迎えに行って先生と話をする間や荷物を預かったりする隙にどこかへ走っていったりして私も追いかけるのもしんどく見かけた先生が連れてきて下さったりします😢
その場で強く怒ると尚更イヤイヤして帰らないこともあるので『車にミニカーあるよー』など好きな物が車にあるとアピールしてなんとか連れて帰って、車に乗ってから走らないよとしつこく言い聞かせてます😅