※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいちゃん🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子は、18時に寝るが、昼寝は30分で3回。リズムが乱れる心配あり。

皆さん何時ごろ寝かしつけていますか??
私は5ヶ月になる息子がいるのですが、17時過ぎにお風呂からの授乳で18時には寝ています。
それ以降は21時、夜中一回、朝は6、7時に起床です。

昼寝は3回してるのですが、かなりのショートスリーパーです。活動時間も1時間半〜2時間くらいで昼寝が30分、、。
就寝時間をずらすとなると、昼寝と夕寝込みで4回になってしまいそうです。

これからクリスマスだのお正月だのイベントで親戚で集まったりと、このリズムだと狂ってしまわないか心配です。

コメント

みるくぱん

うちは22時頃に布団に行って、22時半頃に寝かしつけます!
上手く行けばすぐ寝ますが、23時頃にだいたい寝てます!
朝までに今は1.2回くらい授乳してます(添い乳でそのまま寝てくれます)
朝は8時頃にリビングに行き、9時〜10時頃に離乳食です!
昼寝はちょこちょこしてますが、時間は気にしたことないです!

• ぽいちゃん🔰

ぽいちゃん🔰

そうなんですね!
    朝は早い時で5時に起きます💦
    そこから寝かしつけとなると、もう覚醒してしまって、、
    自動的に夜寝るのが早くなってしまいます笑笑

• 11月15日
みぃー

寝かしつけは19時半頃から寝室に行って授乳して、上の子の絵本を読んでる間に寝ちゃう感じです。うちも夜中は一回、朝は7時から8時に起床です。

• ぽいちゃん🔰

ぽいちゃん🔰

それくらいの起床がほんと理想です💦
    そこから計算すると夜寝る時間が良い感じになりますよね😭

• 11月15日
なおさん

とてもしっかり子育てされてる方なんだと尊敬します!
我が家はお姉ちゃんもいるので、下の子は何時に寝て起きてるかなんて把握できてないです💦
でも、リズム狂うのは嫌ですよね😅
親戚の集まりだと、赤ちゃんいるのでそろそろ失礼しますって言って早めに切り上げたりできると良いですね😊

• ぽいちゃん🔰

ぽいちゃん🔰

そうなんですね!!
    2ヶ月くらいまでは20時頃までリビングにいたのですが、お風呂の後に夕寝?をするようになって、それが3時間とか寝るようになったので18時には寝室に連れてくようになりました💦
    そうなんですよねー😭
    実家だと言いやすいんですが笑笑

• 11月15日
ゆー

うちも5ヶ月です^_^

20時台に寝て、夜中1回授乳、朝は5〜6時頃に起きます。(上の子がいるので寝る時間と起きる時間は姉達と同じリズムです。)

が、昼寝は毎日バラバラで把握できてないです💧30分くらいで起きる時もあれば、3時間とか寝てるときもあります💧

親戚の集まりとかあると、お風呂の時間とか寝る時間ずれてしまいますよねヽ(;▽;)あまり気にしなくても、うちは自宅に戻ればいつものリズムで過ごせてます⭐︎

• ぽいちゃん🔰

ぽいちゃん🔰

そうなんですか!
    1日や2日くらいリズムが違っても大丈夫ってことですね😭

時にお昼寝3時間、、すごいです!
    うちは百発百中で30分でパッチリです😳

• 11月15日
ゆき

うちは4ヶ月半ですが、同じ感じです(笑)
里帰り中は21時頃に寝室行って寝てたのに、1ヶ月半頃自宅に帰ってきてからは段々と寝る時間が早くなっていき、19時前には寝ちゃってました😅
夜中は起きるか、起きないか、朝は最近は5時か6時頃起きてます( ¯꒳​¯ )ᐝ
活動時間1時間半~2時間で、お昼寝も30分40分を3~4回してます🙃
年末年始実家に帰るので、リズムどうなりますかね〜💦
私も少し心配です(T_T)

はじめてのままり🔰

20時半お風呂の21時半〜22時に寝ます🥺
夜中は起きず7時前後に起きます。
うちもショートスリーパーで30分を4回とか寝ます😭
活動時間は2時間から3時間です!

分かります😭リズム崩されたくないですよね、、
まだ小さいので旦那の実家も県外だし行かない予定です笑