※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

子どもがママ大好きな特徴について、保育士さんの視点から見方が異なる可能性があります。息子がママにべったりではなくても、保育士さんにはママ大好きに見えることがあるのかについて相談したいです。

保育士さんに聞きたいです。
子どもはみんなママ大好きではあると思いますが、特にママ大好きな子の特徴ってありますか?
息子は元からママにべったりタイプではなく、私と離れて行動もできるし、むしろいろんな大人や子どもを遊びに誘って遊んだりしてます。(その時は私は放置です💦)
なので一見ママ大好きなタイプには見えませんが、子どもに関わる仕事についてる方にはよく、この子は本当ママが大好きなのね、見てるだけですごい伝わる!って言われます。素人の私からしたら、???となりますが、保育士さんは見てるところが違うんでしょうか?

コメント

♡♡♡

ママから離れても遊べる=安心できている、ということなので、ママとしっかり愛着関係が築けているんだな〜と思います☺️
そういう意味で、ママ大好きって言ってるのではないでしょうか?

• ポケ

ポケ

ママと離れられることがむしろママ大好きって思われてるんですね😊

• 11月15日
ママリ

幼稚園と保育園で働いていました!

その方がどのような意味で言ったのかは分かりませんが、うちの子も2人共全く人見知りもせず…
公園で会った初対面の子とでも、誰とでもスムーズに遊び始めます…‼️

最初はそれがちょっと切なくて…
人見知りしないなんて☔️と悔しくて💦

義父母にも初対面から抱っこされニコニコ…
スーパーのおばちゃんにもニコニコ🌀

悩んだ時期もありました…!
でも、悩んでも仕方ない。
その子その子で性格もあるし、きっとこの子達は安心して周りの人達のことも信頼して過ごせているのかな!と思うようにしています…‼️
それがママのことも信頼している、大好きってことにも繋がってるのかな?と思いました💡

• ママリ

ママリ

自画自賛ですが…
    そう思っていないとツラいので…😅

一度はママ〜ママ〜って泣き叫んだりして欲しかった🥲

• 11月15日
  • ポケ

ポケ

そうなんですね🤔
    ママ〜と言われないのも寂しいですよね💦💦

• 11月15日